目くそ鼻くそ。

ロサンゼルス在住の日本人なら必ず一度は見たことのあるサイト。

その名は「びびなび ロサンゼルス」

で、そこの掲示板にこんな書き込みがあった。

まず、始めにこれが書き込まれてた。

変な日本人オーナー発見
先日、ルームシェア掲示板を見て、その場所がどこにあるか知りたかったので、住所を聞くメールを送りました。するとどうやら、以前私がコンタクトをしたことがあるオーナーさんのところでした。私は同じところにメールをしたとは気づきませんでした。残念ながら以前部屋を見に行くと連絡した時は急用でキャンセルをしてしまったのですが、ちゃんとキャンセルの連絡は入れました。そしたら、今回メールを送った返事が、このような内容でした。
オーナーさんからのメールの概要:
あたな以前にドタキャンしましたよね。頭大丈夫?(そして”記憶力”とか書いてあるホームページアドレスを添付されていました。)
こんなメールの返事が返ってきたのですが、これって普通の人でしょうか?確かにドタキャンしたかもしれませんが、ちゃんと連絡はしました。人には、約束していても、急用でどうしても外せない用事ができてしまうことってありますよね?

そして変な日本人オーナーと思われる人の書き込み。

○○○さんへ、メール止めてください!
私は部屋を貸していますが、LA付近からCarsonまでバス通勤が遠すぎる、という理由で連絡をしてきた女性がいました。見学の日時も決め、お待ちしていたら、直前になってドタキャンしてきました。謝罪の言葉もなかったのですが、他の方が決まったのでそれっきり忘れていました。

ところが、1ヶ月もしないうちにまた連絡してきたので、前にドタキャンしたことを指摘し、記憶力アップする食物の一覧サイトを送付してあげました(笑)。その際、このような無責任で認知症の恐れのある方とはもう2度とかかわりたくないので、連絡してこないようお願いしたのに、いまだにしつこくメールして来ます。
○○○さん、メール止めてください。

掲示板には○○○さんって所が「ひらがなで本名」を書いてあるけど、本名を書くってのはいけませんねぇ。

読んで分かるとおり、ネチネチと記憶力アップするサイトのURLを送ってあげました(笑)ってのも大人のする事じゃないですwww

で、公共のサイトでわざわざこんな事を書くのってどうなん?と思うわけですよ。

結論。

あなた達は「目くそ鼻くそ」ですw