2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に回復

やっとです。 たまーに緩いうんちがでますが、回復に向かってます。タイ料理が食えるまでに回復してるから復活か?

食中毒な5日目 出た!!

いきなりですが、固形なうんちが出ました。 と言っても、まだまだユルユルなうんちですが。今まで水うんちしかでませんでしたが、今日ようやく「うんち」らしい「うんち」が出て飛び上がるくらい嬉しかった。正に今日は俺にとってもメモリアルデーです。(ア…

食中毒な4日目 下痢が続く

昨日は、食中毒で解毒作用がある食物を調べてたら「豆」が良いみたいだったので、豆の食材を調べることに。豆といえば思いつくのは 豆腐 豆乳 枝豆 簡単にこの3つが思いついた。なのでTRADER JOE'Sへ豆腐と豆乳をGETしに行ってきたけど、いつ俺のASSYが悲鳴…

食中毒な3日目 (天然毒ソラニン)

いきなりですが、食中毒初体験は辛いです。 3日目だけど、下痢が相変わらず止まりません。オロナインが無ければ、俺のASS HOLEは死んでる。 オロナインを塗る姿は絶対に見られたくないですが、ありがとうオロナイン! とりあえず、原因を調査する事に。 3日…

食中毒になりました。

昨日からずーっと、調子が悪くて下痢が止まりません。お尻拭きすぎて、HOLEがとても痛いです。 これ以上、拭けないくらい痛いです。 うんちが出るだけで、HOLEが痛いです。なので、拭いた後に風呂でお尻をお湯でキレイにしてからオロナインを塗りたくりまし…

初の沖縄旅行 第1夜

そして当日、わくわくしながら大阪南港へ。 まずは案内係の人が僕らを客室へ案内してくれた。 船内を歩きながら、2等客室の横を通り、僕たちもこういった所で寝るんやねー等と3人で会話していたら、いったん船内から外へ出た。船の客室は基本的に2等客室は大…

初の沖縄旅行 プロローグ2

6泊7日の沖縄旅行で29800円は安い! でも、その裏には真実が隠されていた。「沖縄へ行く6泊7日間の船の旅」 ん?船? 旅行のスケジュールを確認すると驚愕の事実が。 1日目 船中泊 2日目 船中泊え?3日目 沖縄本部町泊 4日目 沖縄本部町泊 5日目 沖縄那覇市…

そば、うどん、そば、源平うどん。

この間、どんべいの「きつねうどん」と「天ぷらそば」を各1ケースずつ購入してから、お昼は天ぷらそばときつねうどんを交互に食してる。 今日は友達のKetyと一緒に、次回購入する車の下見へガーデナへ行ったついでに、ランチをする事に。 場所はいつものガー…

初の沖縄旅行 プロローグ

当時16歳の俺が初めての沖縄旅行へ出掛けた話。時は1988年夏1週間のツアーで29800円 今から20年前・・・えっ・・・もう20年前?! ひぃぃ〜20年前で6泊7日のツアーやと安いでしょ? 確かに安かった。つづく。

ヤバイぜ!Assy McGee!!

今、断然お気に入りなアニメキャラ。その名もAssy McGee 見た瞬間にぶっ飛びました。 とりあえず見ておくれ。 下半身だけのキャラ。 手が無いけど何でも乗れちゃう。 俺が法律だ!! とにかくヤバイ、オモシロイ。 なぜか、お尻が喋り、手も無いのに拳銃を使…

アメリカ大陸横断 やり残した事。

5/9の記事で「それが出来たら〜」と書いた事をやってきました。 実はこの記事を書いてる17日ではなく14日の出来事。 9日から13日までLAは天気が悪かったから写真を撮るタイミングを狙ってたのも事実。アメリカ大陸横断単独ドライブで、ひた走りだったから車…

お・と・な

こんな事子供にはできませんよ。 思い切ってやっちゃったね。 近頃無かったもんなぁ〜。 久しぶりだからドキドキしちゃったよ。 お・と・な。な買い物。 通称おとな買い。 ど〜ん!と、どんべい どんべい1個98セント!安いでしょ。きつねと天そばを12個ずつ…

んまい。

今日は久しぶりの自炊。メニューはみんな大好きハンバーグ。 合計8枚作って、残ったら冷凍して保存食へ。 味噌汁も久しぶりに食ったし、んまかった! ご馳走様。

thai Thai THAI 8食+α

いやー この1週間以内で3回もタイ飯食ってるなぁ〜 俺ってタイ料理、やっぱ好きなんやね。 今日はNueのオゴリでいつものヌードル屋へ。 前から約束してて、やっと行けた感じ。そして注文。まずタイヌードルNo1(注文番号)のLarge(といっても普通なラーメン…

戻ってきたけど。

仕事が山積な日々です。 一つずつこなしていくか! それにしても、やっとLAも良い天気になってきたね! LAはこうでなくちゃ。 やっぱ、自分のベッドが一番寝やすいな。

アメリカ大陸横断記録 7日間

アメリカ大陸横断 7日間 NC to CA5/3-5/9 2008の7日間でNC(ノースカロライナ州)からCA(カリフォルニア州)までの大陸横断記録。 車両スペック 1995y FORD F-150 4WD LONG BED 5.0Lガソリン車 総走行距離:2635マイル(4216km) 一日平均走行距離:376.43…

今日はまったりと。

昼寝もしながら、休息な一日。この木って何て名前だろ。 この時期になると、紫の花を咲かせる不思議な木です。 昨日はBAMBOOと二人でタイ飯屋へ やっぱLAのタイ飯はアメリカNo1やね!! アメリカ大陸横断最終日にアリゾナで、タイ料理屋を発見したけど、味が…

イーネッ!

我が家はイーネッ!何がって、CHECK OUTしなくても良いもん。久しぶりにリラックス出来た気がする。

アメリカ大陸横断7日目 Holbrook AZ to L,A CA

とりあえず今日がアメリカ大陸横断FINALです。 総走行距離2635mile(4216km) このURLをクリックするとNCからLAまで通った道がMAPで見れる。 http://maps.google.co.jp/maps?f=d&hl=ja&geocode=5736968404042347446,36.356170,-81.526050%3B8370340635385204…

アメリカ大陸横断6日目 Santa Fe NM to Holbrook AZ

今日は朝からブログの更新です。 7:30に起床してMOTELの朝飯を食ってから今日の予定を考えてる最中。まず、最初にしなければならないのが洗濯です。 そろそろ洗濯しなくちゃ着替えが無くなりそうな感じ。そしてSanta Feで少しだけ観光。 日本人に有名なのは…

アメリカ大陸横断5日目 Okulahoma City OK to Santa Fe NM

今日は朝から大雨。 TVをつけて天気予報をチェックしたら大変な事に。 OKLAHOMA近辺はストームでドシャ降りで、地域によってはヒョウが降ってた。 TVによるとテキサスくらいまでは天気がヤバイらしい。。。 でも走らなければいけないから、今日は、いつもよ…

アメリカ大陸横断4日目 Memphis TN to Okulahoma City OK

今日は気合を入れるで! 目標はオクラホマ州オクラホマシティまで行くつもりです。 行くつもり・・・ 行けたらいいのですが・・・ と、その前にF150をご購入いただいたお客さんがブルース、ロック、カントリーが大好物という事なので、Elvis Presleyのミュージアム…

アメリカ大陸横断3日目 Memphis, TN

今日も朝からいつものベーグルとヨーグルト、シリアルをガッツリといただきながら、何処まで行こうか悩んでた。とりあえず部屋へ戻り作戦を練る。そして練る練る練る。 やっぱりメンフィスへ行こう! と、昼まで今日は月曜日だとも気が付かず、すっかり日曜…

アメリカ大陸横断2日目 still TN

朝起きて、とりあえずMOTELのブレッグファーストでベーグルとクリームチーズで簡単に朝食を済ませ、今日はどうしようと考えてみた。 まずココに泊まった理由が一つ。グレートスモーキーマウンテン国立公園から近いという事。 ここに来る前は国立公園へ行く気…

さぁ!アメリカ大陸横断へ! from NC toTN

[[]]さて始まりますよ!! 大陸横断の旅が!! でも、本当の大陸横断じゃないけどね。本来なら大西洋からスタートするべきだけど、今回は買付けたトラックに乗って帰るから、ノースカロライナの北西地方からスタートとなります。 本当の大陸横断はもう少し先…

今日は忘れることがないであろうBIRTH DAY

今日は誕生日。 朝起きると、数人からオメデトウのメッセージが届いてた。 ありがとうございます! そんな誕生日はシカゴからノースカロライナへ戻る日。 シカゴ滞在時には、仕事でハプニングがあったりして滞在期間を延ばさなければいけないかも。なんて思…

シカゴな名物

この日、ようやく仕事が終わり昼からフリータイムが取れた。 でもレンタカーを返す時間が夕方6時なので、有意義にシカゴを散策する時間はあまりない。そんなシカゴでの仕事の帰り、お昼時だったのでホットドックの美味いと評判のお店に行ってみる事に。 PORT…