Redondo Beachで釣りっ。カツオとサバとアシカとカモメとイワシとYaっさんと。

この間の釣りは皆さん(Redondo Beach在住の動物たち)テンションMAXで凄かった。途中、竿を置いてまったりしてる時間の方が長かったかな。投げれば必ず釣れるといっても過言では無かった状態で、ひたすら釣り続けてたら確実に100匹以上の釣果は見込めたくら…

最近の遊び。

てんでご無沙汰なこのブログ。久しぶりにこっちでも書いてみようと。最近は(去年の9月から)ようやく自分のやりたい事が出来るようになりアウトドアメインで遊んでます。去年の9月にEastern SierraにあるJune Lakeでキャンプをした事がキッカケで、1年通し…

最近、無礼なヤツが多すぎる。

いい歳して、挨拶もなにも出来ないヤツが多すぎる。メールの内容もしかり。 突然メールよこして挨拶も無し、名も名乗らない、何をしたいのか言わず教えて欲しいと言う。悪いことしたら、きちんと謝る。 何かしてもらったら礼を言う。 借りたら返す。 出した…

目くそ鼻くそ。

ロサンゼルス在住の日本人なら必ず一度は見たことのあるサイト。その名は「びびなび ロサンゼルス」で、そこの掲示板にこんな書き込みがあった。まず、始めにこれが書き込まれてた。変な日本人オーナー発見 先日、ルームシェアの掲示板を見て、その場所がど…

ブリッジUSAは間違ってる!!

今日、ブリッジの発行日だったようです。で、確認したら間違ってる・・・あの分量で作ったら悲惨なことになるわっ!!オレの味覚が疑われる。てな訳で、ブリッジ読んでも真似しない様に。

LA組へ告ぐ!5/1要チェック!

フリーペーパーのブリッジをチェック! 5月1日に出ますっ

な、なんと!4週連続キャンプになりそうな。

キャンプシーズンも到来っ!スポーツ用品店もアウトドア屋さんもエントランスへ入ると一番目に付く場所にキャンプ用品が並んでて、まさにシーズン到来っ!!な雰囲気がぷんぷんしてます。で、今週末はSAN DIMASへ来週末はGAVIOTA STATE PARK釣りキャンプ釣り…

3週連続キャンプっ!

おーーっと、成り行きで3週連続キャンプへ出かけそうです。ま、外で寝たいっ!と衝動にかられるオレにとってはまったく問題ないですが。で、今週末行くのはLAから車で30分のSAN DIMASへ、釣りとキャンプ、そしてRV SHOWへ行ってきます。デスバレーから車も無…

2週連続キャンプへ

先週はサンタバーバラから北へ20分のビーチキャンプ。そして明日からデスバレーへ温泉レスキューキャンプへ出かけます。無事に帰ってこれることを祈りつつ・・・なんとか車をレスキューしなければっ! かれこれ1ヵ月半デスバレーに放置しっぱなし。

行く場所決めた!

Santa Barbaraのステートパークにて一泊!季節はずれのビーチキャンプです。 てか、ビーチキャンプは初めて♡行き先はGAVIOTA STATE PARKBivyでも買いに行くかな。 野宿です。飯はラーメンのみ。

月一キャンプの野望が・・・

今月途切れるか!?んーキャンプ道具一式は車と共にデスバレーへ置いてきた。毛布持ってどっかへ行くか?!車中泊。考えよーっと。

四日市名物とんてきの作り方。

アウトドアで四日市名物とんてきを作る!と題しまして四日市B級グルメの王様「とんてき」をデスバレー国立公園内でキャンプの際に作ってみた。 簡単にサクッと作れるとんてきを皆さんご賞味ください。 レシピの詳細はアメブロで! http://ameblo.jp/edamamet…

Death Valley 温泉への道。

こんな道をひたすら4時間 デスバレー国立公園のダートロードをダイジェスト版で編集してみた。

すでに明けました。おめでとう!

年末は大晦日から2日にかけて、かねてから公言していたデスバレーキャンプへ行ってきた。その名も年越し温泉砂漠で初日の出・秘境ツアー in Death Valley 09-10y今回初めてデスバレーへ行ったけど、やばい。とにかくヤバい。全てがすごくて国立公園の中でも…

初日の出キャンプ行く人募集中〜

Death Valleyで温泉年越しキャンプに行こう!(仮)素敵な砂漠の初日の出キャンプへ行きたい・・・30日出発、2日にLAに戻る予定で考えてて、Class CのRVを借りる予定です。 予算は人数次第で変わるけど、4人でいく場合は一人285ドル、5人だと一人240ドル、6人だ…

初日の出キャンプ2010

もし、人が集まらなかったら、一人で年越しキャンプ決行!!する予定wwwその時は自由気ままにどこかへいこーっと。あかん、押さえていた放浪癖が復活してきた・・・

水曜どうでしょう

今まで同じのを何十回も見たけど、ようやくDVDをげっと!!! 1巻から12巻まで一気に大人買いw今週末、日本から友達がDVDを持って来てくれま〜す。しかし、飽きずに何十回も見たのはすごい。

年越し年末プラン

年末年越しキャンプなるものを考えてる。予定ではRVのクラスCを借りて年越しキャンプ! 場所はキングスキャニオンかセコイアで! もしくはミラクルホットスプリングス!(ナイスネーミング)トレッキングあり、釣りあり、場所によっては温泉もあり、ボートで…

なんと!スキー場オープン!

おおっ!ようやくスノーボードのシーズン到来!なじみのスノーバレーがオープンしてる。でも、Buy1 Get1の文字が見当たらない・・・とうとう冬ですなぁ〜。今年、来年は今以上にアウトドアで思いっきり遊ぶぞ〜ボート買っちゃったしw

シカゴで引きこもり。

どーも。パブロンの力より風邪の力が勝って日曜日だというのにMOTELで引きこもって風邪と戦ってますwなによりも、ここのMOTELは居心地が良い!! こんなの初めての体験です。 か、風邪が辛い。

シカゴ到着!

さて、今日からシカゴ入りして仕事に励みます。 今夜は友達の家にお邪魔してまーす。が、この寒さで思わず風邪をこじらせて、友達にパブロンもらって今夜はゆっくりと休みます。しんみき、サンクス!

LA TEXAS CHARLOTTE ATLANTA

ハードなビジネストリップです。 行く先々は雨雨雨。今日はサウスカロライナ州コロンビアへ。

SCにて撃沈。そしてNCへ来た。

詳細は書けませんがSCにて思いっきり撃沈してしまいました。とりあえず、明日NCからILへ飛ぶのでネットが出来る環境のMOTELで今後の対策を練らねば。

買えちゃう。

SAY aka Dream Catcherなんと!オンラインで購入できます。しかもCD限定だったはずのアコースティックバージョンも買えちゃったり・・・http://www.nimbitmusic.com/malakayCD初期盤はそろそろSOLDの予感。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pinkn…

11,270という数字。

この11,270という数字。 生まれて初めて、ラーメンだけに使った金額です。 11270円分のラーメン購入!! その数、90食分!! このらーめん、マジでヤバイです。 今まで食ったインスタントラーメンでNo1の美味さ。 早く届かないかなぁ〜

SAY a.k.a. Dream Catcher 販売方法決定!

日本へ向けへのCD販売方法が決まりました!!その方法とはヤフオクを使用して販売します!ヤフオクだと、カード決済や銀行振り込みに対応してるので、一番手っ取り早いという事で、まずはこのヤフオクで販売する事になりました。オンラインでの販売は現在セ…

弾丸ツアー 991マイル!

明日からWMAへ取材と撮影で991マイル(約1585km)を一日で走りきります!予定では朝9時に出発して日付が変わるか変わらないかくらいの時間に到着予定。場所 40205 NE Borin Rd, Washougal, WA 98671-9529 (Washougal MX Park) 帰りは仕事でヨセミテを系由し…

人生最大のむちゃぶりされた。

昨日はアメリカ独立記念日で、みなさんみんなBBQやら花火やらして大盛り上がり。んで、トン汁先生から電話が入り、BBQやらパーティやらしてるから来ない?と言われたから顔だけ出しに行って来た。そしてその中にプロの催眠術師さんが居て、トン汁先生が俺に…

き、き、きたーーーーー!

日本から来たーーーー 届いたーーーーーーー 風邪薬と柿ピーと豆餅せんべい 届いたーーーーーー SANYO Xacti HD2000の箱ーーーーーーーーー つ、ついにXacti HD2000とご対面ーーーーー オノデラさん、こんな高価な品々をプレゼントしてくださり、ありがとう…

Route678 ドラムレコーディング風景 おしゃべり編

夜中にレコーディングの様子をYoutube にアップして放置してたら出来上がってました。第一回目はGreggさんが登場するまでのスタジオ内の雰囲気やおしゃべりをまとめました。 この日はカメラマンのAKITAさんの誕生日(年齢不詳) そんなAKITAさんの「誕生日の…