最近、無礼なヤツが多すぎる。

いい歳して、挨拶もなにも出来ないヤツが多すぎる。

メールの内容もしかり。
突然メールよこして挨拶も無し、名も名乗らない、何をしたいのか言わず教えて欲しいと言う。

悪いことしたら、きちんと謝る。
何かしてもらったら礼を言う。
借りたら返す。
出したら片付ける。
開けたら閉める。
時間は守る。
交通ルールも守る。
廊下は走らない。

小さい頃、親から習ったよね。こんなこと。
最低限の事ができないとなると人間的に破綻してるよ。

親しき仲にも礼儀あり。
親しくなくても礼儀あり。

それが出来ないと友達失くすし、初めてやり取りする人であれば第一印象は最悪。
友達であれば限度を越すと本当に友達を失くしてしまう。

オレはそうならないように日々気をつけよう。

オレはちゃんと出来てるか?

もし、オレがそういうことが出来てないなら注意して欲しい。