2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8年ぶりのRIDE

8年ぶりの前は3年ぶり。しかも念願叶ってのLA生活でのスノーボード。この日は一日中テンション上がりまくってました。 行く前に着替えてTsuyoshi君ちのVEGASと記念撮影。 友人のTsuyoshi君が無料リフト券を持ってるって言うので行ってきましたよTsuyoshi君と…

Los Angelesの携帯電話 お得情報!!

いつも保険やアメリカの携帯電話でお世話になってる方からお得な情報です! これから渡米して携帯電話を持とうとしてる人、他社携帯から乗り換えようとしてる方は必見! 色々と親身になって相談に乗ってくれるので、おすすめですよ〜! 日本語で電話OKです!…

今日のランチ(トラウマ克服なるか?)

最近、昼に仕事で出掛ける事が多く必然的にランチは外が多くなってるな。って事で、今日はGARDENAにあるイタリアンのDELIとBAKERYのお店をご紹介。 GARDENAで車の販売と修理を営んでいる知り合いから、オススメランチを聞いて行ってきました。でも、最初にス…

鼎泰豐(ディン タイ フォン DIN TAI FUNG)

約1年ぶりにロサンゼルスの東にある鼎泰豐へ行って来ました。 中々行く機会が無く、今日は仕事のついでに近くまで来たので寄ってきました。 外の看板「鼎泰豐」にはカタカナで「ディン タイ フォン」と書かれてます。 自分で好きな物を書いて注文します。 こ…

ど素人が語る世界一早いアカデミー賞関係のブログ2008

追記:残念・・・ 外国語映画賞にノミネートされた浅野忠信主演「MONGOL」は残念ながら受賞を逃しました。 WINNERは「The Counterfeiters」でした。 行って来ましたハリウッド。 今日はアカデミー賞の日です。今まで特に興味が無かったので家から程近いハリウッ…

タイヌードル(CHOW MEIN)

昨日の「にゃんにゃんにゃん」でタイトルに釣られてきた人すんませんでした。w で、今日は久しぶりに買い込んだタイヌードルの試食というか腹が減ったので昼飯に食いました。 タイトルはタイヌードルですが、このヌードルはフィリピン製みたい。 CHOW MEIN…

にゃんにゃんにゃん

の日だそうです。ちなみに「アノ」にゃんにゃんではありませんのでご注意を。 2月22日、にゃんにゃんにゃんは「猫」のにゃんにゃんです。なので今日は猫の日。うちの実家は猫だらけで以前野良猫も合わせて10匹以上飯を食いにきてました。 ちなみに噂では現在…

SUPER UDON!

行って来ましたSUPER UDON! 久しぶりに食いましたSUPER UDON!GARDENA店が無くなってから何ヶ月ぶりやろ? とにかくGARDENA店がいつの間にか閉店してて最初は定休日かと思って何度も足を運んでは食えずじまいの日々。 聞けば同系のトーランス店のすし屋も無…

ど〜ん

ジャンっ♪ ど〜んっ! く、食えるかこれ?!

鉄は熱いうちに打て

と言うことで、昨日の続き。そのディーラー販売車両は100項目からなる点検数と消耗部品に関しては交換するディーラーポリシーがあり、TRADE IN(下取り)された車はまず、CARFAXかAUTO CHECKでその車のヒストリーを確認。 ここで何も無ければディーラーのテ…

良い買い物悪い買い物

安物買いの銭失いとは、良く言い表した言葉です。特に自動車となるとこれがピタリとハマります。簡単な目安として 高価(相場相応)=状態が良い。 安価(相場より激安)=状態はそれなりか悲惨。でも何を持ってして高価なのか安価なのかは人それぞれの価値…

うっ・・・

風邪ひいた。 1月に引続きこれで2回目。今回は前回より酷かったな。鼻喉熱と前回熱が無かった分今回は辛かった。先日一日中ベッドで寝てたけど、夜が寝れるかどうか心配してたら意外と寝れるもんやね。 風邪薬を飲み、アホエンを飲み、ハイチオールCを飲み、…

目まぐるしく時間が流れた週末

金曜日この日は毎年恒例で楽しみにしてたDRAG RACEの観戦。 ただ、金曜日は予選なので日曜日に行きたかったけど、予定があったので今回は金曜日に行く事に。 それにしてもこの日は暑かった! 長TとTを重ね着してたが、たまらずTシャツだけに着替えた。 日曜…

!Skypeユーザーに警告!

今日、Skypeで見知らぬMESSAGEを受信しました。 恐らく不特定多数に送信していると思います。 もし、このMESSAGEを受信しても絶対にURLをクリックしたり返信しないよう注意して下さい!!【トロイの木馬にやられます!】以下、受信したMESSAGEです。 - [2:44…

たいぬーどる

最近買ったタイヌードル達 今日買ったタイヌードル これらを各2個ずつ。珍しいからと思ったけどちょっと買い過ぎ。でも一個当たり0.30〜0.39ドルなので安いですが。で、昨日今日とランチはタイヌードルで決定!昨日のLUNCH写真は何故か消えてた。 せっかく撮…

めんぼ

めんぼ めばち ものもらいその他色々と方言があるようで、正式名称は「麦粒腫」(ばくりょうしゅ)と言うようです。ものもらい呼び名全国分マップちなみに地元三重県の「ものもらい」の方言TOP3は 一位:めぼ(初めて聞いた) 二位:めんぼ(俺はこれを使っ…

衝撃テレビショッピング

まさかこんなものまでテレビ ショッキング ショッピングで売っているとは・・・BSでもCSでも無く、ごく普通のチャンネルで放送してました。恐るべしアメリカンテレビショッピング。

たのむぜTime Warner

これで今年に入ってから3度目。 突然のネットダウン。しかも今回はTVも写らず。 と、思いきやPrison Breakが始まる直前にネットもTVも復活。Time Waner CATVはネット速度が比較的速いので契約してるけど、頻繁にダウンするから乗換えでも検討中。どっか安く…