今日の出来事

tetsuyuaota2005-09-01

ぃゃー参った!
つい最近、フリーウェイで65mileで走行中に突然バーストしちゃって大変な目にあったばかりなのに今日も調子良く走行してたらボンネットの中から【ブリッキュルルルル】って音がした瞬間、パワステが重ステになっちゃった。w
慌てて路肩に停めてエンジンルームを覗き込んだら「あ〜ぁやっちまったよおっかさん」ベルトがユルユルでテンショナーがカパカパ。
しかもプーリーがぶっ飛んでオルタネーター、パワステポンプ、AC全て動作不能状態。
仕方無いから近くにあるPEP BOYSを探そうと思って無理やり走らせて探してたけど見つからず。
同じ屋根の下に住む「ムッシュTSUYOSHI」にヘルプの電話してPEPの場所を調べてもらって行ってみると「今日中にはパーツも無いし出来ないから明日になるよ〜」って言われたのでFORDディーラーへ。
流石にディーラーへ行けばパーツのストックもあるだろうと思ってたけど、明日になりまーす。って。
これ以上走行するのも不可と考えたので預ける事にしたのは良いけど家から1時間くらいの場所にディーラーがあるから途方に暮れてたらムッシュTSUYOSHIから「迎えに行くよ〜」とありがたい言葉が!
ホント助かりました!!

しかも車を出してくれたのはKYOHIくんで二人揃ってお迎えに着て頂きました。
ほんとお二人には感謝!メルシーボークーな二人です。
これ以上、フランス語のボキャブラリーが無いので変なフランス語は言いません。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今日の一言
持つべき物は友達
AAAは入りましょう

あ、一言じゃないしww

ちなみに写真は前回のバースト写真です。
夜な夜なタイヤ交換をしたのは言うまでもありません。
(* ̄m ̄)ぷ