てんどん

今日は初めて天丼を食べました。
終わり。

と言うのは冗談ですが、学校の事でも書きます。
何年ぶりか・・・十数年?ぶりかの学生生活は楽しいね〜

で、お題の「てんどん」
この間、授業中に本に絵が9つくらい描いてあり、それをどう使うかを言う授業があって
ネタとして予想も付かないような回答を言ってとりあえず笑いを取る。
2回目の回答では明らかに1回目のネタ振りやな。
と2回目も同じ回答をして「やっぱり同じこと言ったか」と安心させる。
この次の3回目のネタがとても大事になってきます。
明らかに「こいつはもう同じ事を言わないだろうし言えないだろう」と安心している所に無理やり理由をこじつけて同じネタを振る。
すると日本なら大爆笑になり「てんどん」が成り立つ訳やけど、ここはアメリカ。
しかもタイ人や韓国人、アメリカ人等との異文化コミュニケーションの授業で
「てんどん」が通用することなんて無いような気がしたけど、ここは俺の性でノリノリで落ちを付けたらなんと全員大爆笑!

思わず鳥肌が立ちそうなくらい嬉しかったw
世界に「てんどん」が通用する!と振り返った一日でした。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ