オロチョン再び

今日もオロチョンへGO〜
今回はタイ人と日本人3人で行ってきたよ。
タイ人もまた辛いの平気やからスペシャル2を勝手にオーダーw
辛いのは平気やったみたいやけど、熱いのが苦手みたい。
そういやタイ料理で熱ぅ〜い食い物って無いよなぁ。

んーそろそろタイ料理が食いたくなってきた。
ちなみにマイブームはタイ料理です。
お勧めは「カッパオ」発音は「カッ↑パオ↓」です。
( ̄m ̄*)ぷ

材料さえあれば自分で作れるから試してみて〜
レシピ
豚肉ミンチor鶏肉ミンチ 適当
にんにく 好きなだけ
生バジル 適当
イチリ(青い唐辛子) 辛さの好みで適当
ナンプラー 味をみて好みで
オイスターソース 味をみて好みで
塩 少々(入れすぎず)
コショウ 少々
砂糖 少々

フライパンに油を適当に入れてザクッと切ったにんにくと輪切りにした青唐辛子を辛味と香りが出るまで炒める。
(青唐辛子が多いほど辛い)
程よく香りと辛味が出たらミンチを入れてよく炒める。
その際にナンプラーオイスターソースを入れて好みの味加減に。(濃すぎず薄すぎず)
あとは塩、コショウ、砂糖を少々いれて炒める。(味見するべし)
何かが足らなければ、適当にオイスターソースでもナンプラーでも塩コショウ砂糖を入れて加減をする。
最後に生バジルを入れて少し炒めれば出来上がり〜♪

ちなみに少ししょっぱいかな?くらいが良いよ。
バジルは多い方が美味いでーす。

こんな説明で作れるのか?!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

是非お試しあれ。