NHRA in POMONA

で、最近久しぶりにレース観戦してきちゃいました!!
先日行われたNHRA DRAG RACE!POMONAへ「一人」で行ってきたよ。(一人で寂しいヤツと言わないでおくれw)
ま、興味の無い友達連れても気を使うだけなのでお気楽に一人観戦です。

いやーそれにしても3年ぶりに本場のレース観戦はヤバいね!ある意味ショッキングなビッグサウンド、そして匂い、身体全体で感じれるモータースポーツはDRAG RACEだけでしょ! こればかりは実際に観戦しないと伝わらないのでアメリカにお住まいの皆さんは是非行ってよ。
たった400mをどっちが早くゴールするか。たったそれだけの短距離走モータースポーツ。しかしその400mをたった「4.48秒」で駆け抜けるヤバいスピード。そして耳栓が必要なくらいの爆音。とにかく初めて見る人でも確実に興奮すること間違いないですw
先日のレースはFINALだったので次回は来年の2月に開催します。
次回も間違いなく見に行きます。