Mac欲しい

今年の12月でこのDELLも4年目に突入しちゃいます。
10/26にMac OSも新しくなり来年こそはMacにするぞ〜!って思ってたけど、その前に仕事で愛用していたCANON S1 IS(古っ)がとうとう壊れたので当分NEW Macはお預け状態になりそう。

いつもデジカメを選ぶ基準があって
●乾電池式(これは全世界でGET出来るので突然のB上がりもその辺で手に入る。これ必須)
●モニターの角度が変えれる(車の下回りやエンジン部分を撮るのに便利)
●出来れば10倍以上の光学ズーム(たまにレース観戦やスポーツ観戦するのに遠い場所からでも大丈夫)
●使用カードはSDカード(現在使用してる為に使い回しが出来る)
●手振れ防止機能(アル中ではないけど、望遠で撮る際に必ず手振れが起きるので無いよりはあった方がよい)
●コストパフォーマンスが良い
●画素数は何でも良い(仕事で使用する為に300万画素以上であれば十分)

SONYも角度が変えれるモニターですが、メモリースティックなので却下となりました。
LUMIXも良いけど角度が変えられないので却下。
てな感じで今持ってるS1 ISがほんまにピッタリな機種ですがeBayで購入しても修理に出してもそれなりのお金が掛かるので新品を購入しようと考えてます。
って事で上記の項目に当てはまるのがS1 ISの後継機で現在販売しているS5 ISが良いのではないかと結論が既に出てます。
AMAZONで購入予定:$340
リテールだと399+TAX

で、題名とは関係ないデジカメの話になったけど・・・いつかはMacにするで!!と意気込んでます。

今までのPC機種歴
富士通(デスクトップ)
エプソンダイレクト(デスクトップ)
東芝(B5ノート)
DELL(B5ノート)

で、今までで一番良い印象を受けたのがDELLです。(とてもタフ)
最悪だったのが東芝。(1年でgone)

iMacにしようか、それともMacBookにしようか・・・

早く乗り換えたーい。