8年ぶりのRIDE

8年ぶりの前は3年ぶり。

しかも念願叶ってのLA生活でのスノーボード

この日は一日中テンション上がりまくってました。
行く前に着替えてTsuyoshi君ちのVEGASと記念撮影。



友人のTsuyoshi君が無料リフト券を持ってるって言うので行ってきましたよTsuyoshi君と一緒に同州カリフォルニアにあるSNOW VALLEYへ。
この日はロサンゼルス、オンタリオ共に曇りで天気が良くなかったけど、山の上の方はスカーンと晴れて雲ひとつ無い快晴でした。


無料リフト券が余った。には裏話が・・・
奥さんのマリリンが2週間ほど前にONTARIOから程近いゲレンデでスノーボードをして手首を思いっきり捻ったみたいで靭帯か何かを伸ばしたようで、そのまま病院へ行く羽目になったようでリフト券が余ってたからお誘いを受けました。
そのマリリンは手首にうんこの落書き入りのギブスを撒いてしばらく運転も家事も出来ない様子です。
お大事に。

テンション上がりながらも怪我しないようにと、少し緊張感を持ちつつリフトへ乗る前の写真。



いやー最初はどうなる事かと思ったよ。体力、そして筋力の無さを身にしみて感じてきました。
普段、歩くことが無いので、足首と土踏まずが悲鳴を上げてた。

まず1本目はゲレンデの真ん中までリフトで上がり、とりあえず昔のイメージで滑り始める。
とりあえずは滑れたけど1/3を下りたところで足首と土踏まずが悲鳴を上げ、少しだけバインディングを緩めると少しは楽になったけど、今度は体力が無いのか1本滑っただけでハァハァヒィヒィ言ってる自分が情けなく嫌になった。

とりあえずそのまま終わるのは格好がつかないのでリフトで休憩しながらまた上へ行き、ボードを外してしばしの休憩。

道中、ガソリンスタンドで買ったレッドブルを岩に腰掛けて、死にそうになりながら飲み干す俺。
まさにポパイがほうれん草を食うかのごとく栄養補給。
あ〜ぐったりしてるよ。。。俺。


Tsuyoshi君はレッドブル無しでもこの通り元気です。


程よく休憩を取り滑りだす。
2本目からは多少滑り方を思い出してきて、無駄な所に力が入らないようになってきたから1本目よりはかなり楽に滑れた。
ココのゲレンデはジャンプやレールがあちこちにあって飛んだりスライドしたりしてる人たちが居て昔の俺だと何も考えずに飛んだりこけたりアグレッシブに滑ってたけど、調子に乗りやすい性格なので、こういうことが原因で過去に痛い思い出がフラッシュバックする。
3年前、メキシカンと倉庫の中でサッカーしてる時、ロナウジーニョばりにフェイントをしようとしたら足がもつれてボールの上に乗ってしまいサーカス状態で思いっきりひっくり返って右肘を圧迫骨折したり、
24歳の頃モトクロスの耐久レース(エンデューロ)で何年かぶりにレースに復帰した時、ジャンプ後にハイサイドをくらい、こけ方が悪かったので左中指の第一関節が曲がらない方向へポキッと脱臼。

そんなこんなで、以前の悪夢を再現しないようジャンプ台を横目にアグレッシブに滑るのを控えてました。

で、3本目からは途中休憩無しでも下まで滑れるくらい身体が反応して余分な所に力が入らないように滑れてきた。
でもまだまだ昔のようには滑れない。


この日はクソ暑かったのでタンクトップで滑ってるネ〜ちゃんがいたり


リフトで上がってったと思ったら下っていく変な地形のリフトに乗ったり


ちなみにミネラルウォーターのARROWHEADはこの辺りが産地みたい。
近くにARROWHEAD LAKEという所があり。

この後はLAへ戻りAYAKOちゃんやみんなでご飯を食べに行く予定だったので6、7本滑って怪我をしないままオンタリオへ戻る。

マジで楽しかった!8年ぶりで滑れるかどうか心配してたけど、ちゃんと身体は覚えてるもんやね。
日本に新品のウエアもボードとバインディングを置いてきて、しばらくスノーボードと疎遠になってたけど、また復活したくなってきた!
その前にブーツが壊れたままだから新品を買わなきゃいけないけどね。
もう10年くらいスノーボードから離れてたから今のブーツやなんか、まったく何が良いのやら分からず。
近い内にショップへ行って履いてこよーっと。

スノーボードの後はお待ちかねのタイレストランでみんなでディナーです。
久しぶりに行くタイレストランのおばちゃんも俺が久しぶりに来てとても喜んでたなぁ〜
総勢6名でタイ料理に食らいつき、タイスパイシーに慣れてない4人はタイの洗礼を受けてあまり食えず・・・俺的には本当の辛さ(食ったその晩、ASSHOLEがスパイシーになり下痢に何度もなった)を経験してるから、今回は辛くないと思ってたけど自分の基準で注文したのがまずかった。
でも美味かったって言ってくれてたので、今度はあんまり辛くしないように注文しなきゃね。

ここでは俺はハァハァヒィヒィせず他のみんなはハァハァヒィヒィしてた。

その後はみんなで、カフェへ行きわいわいとクダラナイ話で盛り上がり、ひたすら喋ってた俺は声が枯れていた。

この日はマジで楽しかった!

Tsuyoshi君、リフト券Thanks!!
次回は3月中ごろか末に行きましょう!!