誘惑、何事もバランスよく。

基本的に甘いものは普段食わないけどダイエット中ともなると、穀物系を減らしたり野菜や魚をメインに考えて料理したりしてるので、甘い物なんかはご法度です。


でもよく考えるとペプシはたまに飲むけど基本、ブラックのコーヒーばかり飲んでるから砂糖やクリームは一切使用しません。
しかも料理を作る際にも砂糖なんかはほとんど使用せず、たまに小さじくらいしか入れません。


で、考えた。


あ、その前に今日は待ちに待ってた雨です。この間も一人でグリフィス天文台へ一人で写真を撮りに行ったりしてたけど、この時期徐々に暖かくなり、この自動車無くしては生きていけないロサンゼルスでは日中も夜も空がお世辞にもキレイとは言えません。
よく旅行雑誌で「カリフォルニアの真っ青な青空と海!」って書いてあるけど、実は排気ガスでかなーーり汚れてます。
機会があればアリゾナの本当の青い空とロサンゼルスの青空を写真でUPします。


話はそれたけど、この雨がロサンゼルスの汚い空を洗い流してくれて夜景もきれいに見れるので、この雨が降るタイミングでどうしても写真を撮りたかったから、学校が終わって飯食って速攻でグリフィス天文台へ写真を撮りに行ってきました。(冬はもっと空気が澄んでいるからもっとキレイな写真が撮れると思う)


とりあえず閉館時間に追われながら撮った写真。





適当に撮って、閉館時間になったので山を下りて帰りの道中ふと思った。

そういや最近甘い物食ってないなぁ。たまには甘い物を身体に入れなくては疲れが溜まり易いしな。と、変な理屈を付けて、なんか良い物ないかなぁ?なんて考えてると、脳裏にドーナツの文字が・・・(やっと話が最初に戻った)


あ、そういや3rd沿いにCALIFORNIA DONUTSがあるやん!!
まだ行った事無いし、友達が美味いって言ってたし、とりあえず行ってみようっか。と独り言。


で、着いた。


これがCALIFORNIA DONUTS

ここで例の魚眼レンズの本領発揮です。通常のワイド端ではここまで画が入りません。



とりあえず夜なのにも関わらず人がならんでるので、どれにしょうかと悩みながらふと目をレジの横に向けると・・・


CREAM PUF(シュークリームの事)の文字とCHEESE CAKEの文字が目に飛び込んできた。
ドーナツだけを注文するはずが、口から出た言葉がCan I get two Cream Puf and one Cheesecake?


あ、やっちゃったよ。ドーナツだけのつもりがクリームパフとチーズケーキを頼んでしまった。しかもその後に続いた言葉がハーフダーゼンのドーナツも・・・



これはディスプレイのマジックです。


頼むつもりもないのに注文してしまう罠にまんまと引っかかってしまいました。


帰りしなドーナツ6個にクリームパフ2つ、チーズケーキを1個を手に持ってた。
帰って早速チーズケーキとクリームパフを食った。

よくありがちなチーズケーキで味はアメリカンな少し甘めな感じでまったりしてる。
食うときには何か飲み物があった方が良いかも。

CREAM PUF これは大きさ、味的にベイビーシュークリームに似てる。
サイズはベイビーシュークリームよりも一回り大きく、中のカスタードはチープな感じでベイビーシューのそれとよく似ていた。

ご馳走様。


あ、まだドーナツ6個残ってた。明日の朝飯にしよう・・・ おやつにしよう・・・  夜食にしよう・・・


誘惑に負けずバランスよくね。(やっと落ちまで持っていけた)


で、肝心のダイエット中間報告は人生の中で一番のピークから言うと、3Kgは痩せました。
まだまだ声に出して言える数字では無いですが・・・




このドーナツで体重が戻りませんように。


戻りませんように・・・