THAI FESTIVAL

今日は気温35度のクソ暑い中、LEYと一緒にThai TownへThai Festivalに行ってきた。
on Hollywood BlvdのWestern AveからNormandie Aveまで車両通行止めにして、屋台やらムエタイの試合等やってて暑い中、人も沢山きてた。

そんな中、目当てはタイ料理なので、LEYにどれが良いかASKしてみた(ルー大柴風)


すると「美味いからコレを食え」と。
こ、これって「マンゴーとご飯?!」美味いの?!



中では本当にオバちゃんがマンゴー切ってご飯の隣に盛り付けてます。



中を確認。やっぱりご飯の隣にはフレッシュなマンゴーが・・・



ご飯の上に「ココナッツのシロップ」をかける。



マンゴーを突き刺し、ココナッツシロップを掛けたご飯と一緒に頂く。



その割には食ってる顔がヤバそう。
でも、本人は大好物だそうです。これを冷蔵庫で冷やしてから食うともっと美味いよ。とLEYが言う。



確かに普通のご飯をイメージすると不味そうと思うけど、これはタイのデザートです。
スティッキーライスはもち米だから、デザートにも応用できる。日本で言えば和菓子的な感じ。


食った感想は、結構美味い。でも見慣れないので最初は戸惑った。でも慣れれば美味い。



独りで来てたら、絶対に注文しない一品だったと思う。






たまらなく暑かったので2時間も居ないうちに帰宅。

ご馳走様。