ジョージアで一息入れますか。

銀行でチェックを作るだけの為にNCからSCを通り過ぎ、GAまで来たから銀行が営業していない土日はフリータイムになります。
昨日まで早朝のフライトと時差があるので、軽く時差ぼけ状態だったので、今日は休息日として朝ゆっくり起きた。
朝起きて今日は何をしようとアトランタは何があるのかネットで検索したらアトランタで有名な所が数箇所見つかった。


まず一つ目は、ジョージアってコカコーラの発祥の地なのでWorld of Coca Colaというコーラのミュージアム
二つ目はニュースでお馴染みのCNNの本拠地がアトランタでSTUDIO TOURというのがCNNである。
三つ目はアンダーグランドなる場所がアトランタにもある。(シアトルのアンダーグランドは行った事あるけど)


って事でこの三つを巡ってみようと思ったので、バックパックに荷物を詰め、いざアトランタ市内へ昼過ぎから行ってきた。


World of Coca Cola編
入場料15ドル払います。最近どこもかしこもセキュリティーを通らないといけない。

このウォータークーラーからはコーラが出てくる

事はないです。出てきたら面白いのに。





色々と見物できるブースがあって、4Dのフィルムをみれる所はオススメ。
一瞬ユニバーサルスタジオに居るのかと思った。


やっぱり一番人気なのが世界各地で販売してるコーラの姉妹品達が試飲できるブース。
ファンタやアクエリアスなどがそれ。


べ、ベジータベータって・・・ 懐かしさを通り越して思わず笑った。
かなり古いやん。

AFRICA編

中にはまずーい物もあった。


EUROPE編


LATIN AMERICA編

ここで沢山ちびちびと試飲してたらお腹が膨れた。

最後はストアと通って終了。
品揃えはラスベガスのコカコーラのショップとほぼ同じかも。

コカコーラのマスコットって白熊なのね。知らなかった。

って事でジョージアで一息つきました。
ここはマジでオススメなのでアトランタに来たら是非行くべし。


そうだ、次はペプシに行こう。


お次はCNN編
CNNってケーブルニュースネットワークの略なのね。知りませんでした。
CNNではSTUDIO TUORがあって約1時間、CNNの事や実際に天気予報はこうやって放送してるんだよ。といった説明がされる。
終了時間ギリギリ間に合い5:00PMからツアーがスタート。




チケット売り場と料金表。

ちなみにツアー時はカメラや携帯が禁止されてて写真は一枚もありません。


もう一つの目玉は世界一長いエスカレーターに乗ってスタジオ見学できるという事。
なんと1階から8階まで一気に上がっていく。




次はアンダーグランド編
で・す・が、コカコーラとCNNで時間を使い過ぎた為に日曜日も手伝って着いた時にはお店はクローズしてて何にも見れなかった。


その他、アトランタDOWNTOWNも練り歩いたけど、ネタが無くなった時に小出しします。


アトランタの感想
蒸し暑く日本みたい。
ちなみに現在は雨の時期のようです。
南部の街なので黒人率が高く、ホームレスも沢山いた。
そのホームレスは直ぐにお金をせびりに来る。
LAのホームレスよりも性質が悪いかも。道を聞いただけでご飯食べたいから17ドルよこせと。
財布を見せて2ドルしかないから無理と言うと、そこにATMがあるからお金を下ろして来いと言う。
そこまで言われたら流石にキレて、道を聞くだけで17ドルも払えるか!お前の自給はナンボや!!と。


最後にどうしても食いたかった南部のSOUL FOODが食えなかったのが唯一の心残り。
レストランの場所まで聞いて行ってみると、ありえない人だかりで行列が出来ててGIVE UP。
もし、アトランタに来る機会があれば、もう一度行ってみよう。




覚書
Gladys Knight Ron Winans
CHICKIN & WAFFLES
http://www.gladysandron.com/index.htm



そしてアトランタを後にする。

そんな出張4日目な出来事。