アメリカ大陸横断6日目 Santa Fe NM to Holbrook AZ

今日は朝からブログの更新です。
7:30に起床してMOTELの朝飯を食ってから今日の予定を考えてる最中。

まず、最初にしなければならないのが洗濯です。
そろそろ洗濯しなくちゃ着替えが無くなりそうな感じ。

そしてSanta Feで少しだけ観光。
日本人に有名なのは宮沢りえの写真集のあれですが、ここにはアメリカ最古の家があるのと、奇跡の階段といわれる螺旋階段がある教会を見に行こうと思ってる。

あとは野となれ山となれ。行ける所まで走ります。


本当はBarringer Craterへ行きたいし、Four cornersへも行きたい。
そしてアリゾナ州のI-40から北へいけばグランドキャニオンもあって見所満載です。
その後にラスベガスって感じでも良いけど時間が無いので、また来ようと思ってる。


それにしてもサンタフェって想像してたよりも色々な物があってびっくりした。
本や写真で見る限りでは、乾いた砂漠の所にある街で、人も少なくてのんびりしてるんだろうと、勝手に想像してたけど、実はショッピングモールがあったり、大きい通りでは車も沢山走ってて至って普通な街って感じ。
でも、建築は独特で写真で見るそのものな家も沢山ある。


そんな1日の始まりはコインランドリーから始まりました。
とりあえず洗濯しないと着る服が無くなる。


サンタフェの街並みの写真

これが、「アメリカ最古の教会」の後ろ側。
どのサイトにも正面しか写してないから、思考を凝らして後ろの写真。
SAN MIGUEL CHURCH



こんなのじゃブーイングが来そうなので横からの写真。


お次は「アメリカ最古の家」
教会の隣にあったにも関わらず、誰も人が居なかったから思わずスルーして違う方向へ探しにいってたくらい普通な家。

宮沢りえの写真集に出てきそうな格子。


そして街並み




歩きまくってたらお腹も空いてきたのでランチ。



この後に悲劇が!

食ってたらサルサの汁が股間に垂れた・・・


色々とレストランがあるけど、こういった屋台のタコが美味かったりする。


こんな感じで1時間半くらいサンタフェで散策してたけど、車で来るとパーキングにものすごく困るという事。
パブリックも満車。コインパーキングも競争率高い。一方通行ばかりで狙った所へ直ぐに行けない。

なので、もしサンタフェへ行く事があれば、25セントコインを大量に持ち込むか、銀行があるので両替してもらわないと直ぐに時間切れでバイオレーションを貰うハメに。(俺はもらってないけど)

そして一路アリゾナ州へ!
アリゾナ州こんにちは。


道中撮ったSUNSET。





今日のルート
305マイル
[
大きな地図で見る]