アメリカあるある。

どぅどぅび どぅびどぅば はいっ はいっ はいはいはい。

  1. コンバーチブル(オープンカー)に乗ってる90%は「頭が薄い」
  2. ニッサンかインフィニティを所有しているのは「ブラックが多い」
  3. アメリカに居る若い韓国人は「レクサス、BMW、ベンツ、新しいトヨタ、新しいホンダが好き」
  4. 何故か韓国人は「韓国車に乗らない」
  5. 韓国車ほどアメリカ人所有率が高い。
  6. 日本人は金持ちだと思われているがそれは一部の人間だけで留学生は「ボロボロの車所有」(俺も含めて)
  7. 逆に他のアジアの留学生の方が「金持ち」だったりする。
  8. ポリスに捕まっても「女の人」の方が見逃してくれる。
  9. LAのホームレスは陽気だ。
  10. ホームレスと言っても夜になるとテント生活をしていて、ちゃんとホームがある。
  11. 南部のホームレスは直ぐに金をたかる。
  12. そんな南部のホームレスは、こっちが金が欲しいわ!と少しキレてやると南ホームレスは逆切れする。
  13. メキシカンと日本人のホームレスは見たこと無い。
  14. ショートカットヘアーのメキシカン女性は見たことない。
  15. 実はメキシカンは働き者。
  16. 逆にホワイトやブラックは怠け者が多い。なのでホームレスはホワイトかブラックが大半。
  17. K-TOWNはレストラン密集地。
  18. アメリカでレストランのバイトしてる日本人は他の人種ウエイター(ウエイトレス)よりも愛想が悪い。
  19. コリアンレストランの接客が最悪と感じる事が多い。
  20. LAよりも地方の都市の方がフレンドリーだ。
  21. LAの道路事情は水はけが悪い。
  22. 事故を起こすと日本では見かけないくらい大事になる。
  23. KFCは日本よりも油っこくて2個以上食べると胸焼けを起こす。
  24. 銀行に行くと、やたらと待たされる。
  25. アメリカのタイレストランは日本と比べて値段は同じくらいだが量は日本の3倍。
  26. ベトナムレストランは日本の半値だが量は倍ある。
  27. アメリカでヌードル系を食べる時は、日本人が作るヌードル系以外食べてはいけない。
  28. 気軽にライブミュージックが聞けるレストランやBARが多い。
  29. たばこは一律の値段ではない。
  30. アメリカの道は日本に比べてかなり悪い。
  31. なので道端にはありえない物が多数落ちている。
  32. LAの空は実は汚い。
  33. LA近郊の海は実は汚い。
  34. メキシカンの洗濯は、ありえないほどの量の洗剤を投入する。
  35. ペプシやコーラは水よりも安い。
  36. ビール(アルコール類)もありえないくらい安い。
  37. 1ドル札は100円玉よりも高価に感じる。
  38. 砂糖入りの緑茶が売ってたりする。
  39. エナジードリンクの種類がやたらと多い。
  40. 歯ブラシの先がデカイ。
  41. 真夜中のテレビショッピングはアダルトグッズを販売している。
  42. 日本では見かけなくなった日本車が多数見れる。
  43. 最近、カーディーラーが潰れてきている。
  44. 実はLA近郊にもスキー場がある。
  45. クラウンビクトリア(ポリスベースカー)を見ると何故かドキドキする。
  46. 運転マナーは良いが運転が荒い。
  47. カーナビは取り外しタイプが多い。
  48. 日本人だけど、中国人や韓国人に間違われる事が多い。
  49. 日本人はマイノリティ。
  50. 日本人がK-TOWNのレストランに行くと100%韓国語で話しかけられる。
  51. K-TOWNの日本食レストランオーナーは韓国人だ。
  52. 金持ほど高台に住みたがる。
  53. 冬でもTシャツ短パン、ビーサンアメリカ人をたまに見る。


アメリカあるある。な話は俺の独断と偏見でつらつらと書いてみた。
その他多数あるけど今日はここまで。

結構あるなぁ〜。