Staples Centerにドラえもん現る。

今日初めてフィギアスケート観戦に行ってきた。
三階席の上から2番目だったから、かなり遠くて持っていったCANON S5 ISが大活躍。
一応、デジタルズーム合わせて48倍までいけるので画像は多少荒いけど、村主選手、真央ちゃん、ミキティの写真を撮る事出来たけど、途中電池切れに見舞われて終了〜


持って行った電池も充電切れ間近でほとんど写せず・・・


そしてフィギアの応援として、内田恭子(ウッチー)さんや国分太一君、そして解説に荒川静香さんの写真を電池が切れる前にGET!

遠かったけど生ウッチーを見れて嬉しかったなぁ〜

結果的には安藤美姫選手が銅メダルで3位で表彰台に!

今までテレビでしかフィギアスケートを見たことなかったけど、表彰が終わったらウイニングランをするさいにリンクサイドの観客にサインをしたりして3,40分はファンサービスに徹するなんて知らなかった!こうやってファンを増やしてフィギアスケートの普及やなんかをしてるんだなぁ〜なんて思ったり。試合後でも嫌な顔をひとつせず笑顔でサインをするのはすごいね!

そして・・・安藤ミキティがファンサービス終了後、声援を送ってこっちを見てもらおう!と狙いを定めてリンクから出る通路の上に陣取り、青いヤツとMASAが叫ぶ!



「美姫ちゃ〜ん♪」と言っても普通なので




「安藤さ〜ん!」と声を合わせて声援を送るが




・・・・・・・・




ミキティは関係者と会話してる。



 
ドラえもんMASAダダスベリ・・・



関係者との会話終了を見計らい、今度は



ミキティ〜!」



そして間髪入れずに




「僕ドラえも〜〜ん!!!」




すると奇跡が起きた!



なんとミキティがコッチを向いて、ロサンゼルスにドラえもんが居るのにビックリして少し身体をのけ反らせながらこっちを見た!



これが一番テンション上がった場面。だけどカメラは電池切れ。



これを動画に収める事が出来なかった痛恨の一撃。



悶絶寸前でMASAとハイタッチをしてStaples Centerを後にした。




今日思った事。




ドラえもんの威力はスゴイ。