スカイダイビングとストームと飲茶

金曜夜にロサンゼルスを出発し夜中にラスベガスに到着して直ぐに寝て、翌日(5/2)は友達の仕事でラスベガスの縫製工場へ連れて行き、そのついでに縫製工場の台湾人社長にチャイナタウンで飲茶が出来る美味しい所を聞いて飲茶をして、友達の1人がアメリカ初上陸だったので、ラスベガスを観光する事になったけど、翌日(5月3日)は、俺がサンディエゴに行く用事があったので土曜の夜にはロサンゼルスへ帰るつもりだったから、友達2人を観光に行かせて俺はシーザースパレスのパーキングに残り、友達が観光中に仮眠して夕方からロサンゼルスへ帰るための力を蓄えてた。
そして夕方4時に友達二人が戻ってきて寝起きのレッドブルエナジー補給後にラスベガスを後にした。



と、こんな感じで5月2日の誕生日は「ラスベガスで飲茶」だけして帰ってきた。




で、本当の予定では以前「えだ豆」で釣り大会企画で魚を釣らなかったヤツが罰ゲームとしてスカイダイビングをする予定だったけど、なぜかその時に吊り上げたMASAと俺が罰ゲームでスカイダイビングをするハメになった。
釣れなかった二人はというと、かたや仕事が死ぬほど忙しくて土曜日も日曜日も出掛けられない。もう片方は近々子供が生まれるとの事で、家を空ける事が出来ない。


てな感じでいつもの「えだ豆」な俺とMASAが変わりにスカイダイビングをすることになる。


そこでスカイダイビングをするタイミングとして5月1日金曜夜からラスベガスへ行き、翌日2日にスカイダイビング決行!となるはずだったけど、前日に友達から電話が鳴り「土曜日はラスベガス大雨でストームから来るから無理そうかも」と言われたもんだから、すぐにMASAへ電話してラスベガスのスカイダイビングする所へ確認してくれー。と伝えたところ、現地スカイダイバーのインストラクターは「土曜日は飛べるから来い。ゴージャスディになる」と、言い、予約をした所に確認したら「土曜日はストームで飛べないと思うからキャンセルした方が良いよ」と、まったく逆のことを投げかけられた。


で、、スカイダイビングの予約はキャンセル。


でもラスベガスのモーテルは予約済み。


モーテルは当日3日前まではキャンセル料はいらないけど、前日だとキャンセル料が発生するので勿体無いしMASAをLAに残し(行く気ZEROだったから来なくてよいと言った)3人でラスベガスに行く事になる。


当日(5月2日)のラスベガスの天気はというと、ストームどころかまったく平穏な天気。



俺の中では誕生日にスカイダイビングが出来るかも!!とテンション上がりっぱなしだっから結構心が落ちた。
スカイダイビングは24時間前までに予約しないと当日予約では飛べない。




てな訳で冒頭に話したように5月2日の誕生日は




「ラスベガスで飲茶して帰ってきた」



となる。