タイヤ交換

tetsuyuaota2005-09-10

一昨日、パンクした場所が船会社の近所で助かったぁ〜
しかもFWY110に乗る手前で気が付き不幸中の幸い。
慌てて船会社へブーンと引き返し、前回バーストしたタイヤを
船会社のGMの自動車へ乗せてタイヤ屋へ。

しかしタイヤ屋は6時でクローズ!
ん〜。と困り果てていたら神の声が。
「僕の車を乗って行って良いよ〜」と天の声。
しかも晩飯までご馳走になりました。
注:晩飯をたかった訳ではございませーん。
俺が出そうとしたら「【一応】お客さんだから」
と会社の経費でゴチになりました。
K谷さん!さんきゅーべりーーまっち。

って事で翌日はタイヤ交換をするべくタイヤ屋へ。
とりあえず同じ銘柄でタイヤを揃えようと聞いてみると
「137ドルでーす。」まぁそこまでは良しとして
ハメ替えバランスTAX入れて187ドル?!
た、高い!(つД`)ワァァーン
しばらく考えて「やっぱ安いのに替えて♪」と
その店で一番安いDUNLOPのタイヤにチェンジ。
それでも155ドルの出費は痛いけど30ドルの差は大きい〜

って言うか、僕は以前仕事でカーショップの店員をやっていて
タイヤハメ替えなどしてたけど、ここまで工賃は高くなかったです。
自分で替えさせてもらえるならDIYでやっちゃうけど
流石にやらせてもらえず。

てな事で今日は終了〜