STORMのアホォ〜そしてボケェ2

今日は・・・って昨日ですが予定通りに行けば11:00PMにはLAXに到着する予定やったけど、これは呪いか、それともデジャブか・・・
ぃゃ、これは現実に2度も同じパターンで飛行機の発着が遅れたよ。あげーんアゲーンAGAIN。
今日はミネアポリスの天候も悪くなく(曇って夕方に雨は降ったけど)一日フリーな時間があったので、昼からアウトレットへ行き、それからミネアポリスダウンタウンへぶらっと観光へ。

ここのアウトレットはプレミアムアウトレットでサンディエゴに程近いカールスバッドやカマリロのアウトレットと同じアウトレットモール。
とにかく広かったというか、横に長〜い敷地で車で移動しながらウインドウショッピング。
それからミネアポリスダウンタウンへぶーんと車を走らせて最近橋が倒壊したミシシッピー河に掛かる橋の近くにあるMILL RUINS PARKへ行ってきて少し散歩をしながら倒壊した橋が見えたので写真を撮ってたら、みんな倒壊した橋を見に来てて沢山人がいたなぁ〜

↓これが倒壊した橋


で、程よく小一時間ほど散歩をして、ミネアポリスダウンタウンをドライブしてから、MALL OF AMERICAへagain。
ミネアポリススヌーピーの作者の故郷らしく、キャラクターがちらほら居ました。

空港の中にもスヌーピー

MALL OF AMERICAで時間をつぶしがてらぶらぶらして7:00PMにレンタカーを返さないといけないのでガソリンスタンドへ行き満タンに。
それにしてもミネソタはガソリンがLAよりも少し高かったよ。
CAでは見れないスノコやBPのガソリンスタンドがあり外国に来たみたいな感じがして面白かっただす。

それから空港へチェックインして時刻表をみたら定刻でON TIMEだったので安心して待ってたらアナウンスが・・・「天候不良の為、定刻には発車しません」と・・・さすがに耳を疑ったね。俺の耳、腐ってるんちゃうん?!って。でもアナウンスは確かに9時から10時に変更って行ってたし、登場ゲートは変更になってたし諦めて飯を食いにゲート前から離れると、どこもかしこも店は閉まってて開いてる店はサブウェイかマックだけ。結局ブラブラと空港内を散策してサンドイッチ食って10時前にゲートで待ってても飛行機に乗れる気配がゼロ。やっと乗れたのが11時PMで飛行機に乗ってから離陸するまで飛行機の中で40-50分待たされLAXに着いたのが2:00AMを回ってました。なんやかんやで家にたどり着いたのが午前3時で草木も既に寝ている時間です。

で、今気がつけば朝の4:20・・・ さて寝ようっと。