タイヌードル(CHOW MEIN)

昨日の「にゃんにゃんにゃん」でタイトルに釣られてきた人すんませんでした。w


で、今日は久しぶりに買い込んだタイヌードルの試食というか腹が減ったので昼飯に食いました。
タイトルはタイヌードルですが、このヌードルはフィリピン製みたい。


CHOW MEIN(チャウメン)日本語で言うと「焼きそば」です。
MENでは無くMEINなのね。

作り方
麺を3分茹でて、その間に調味料を皿にあけて、麺を混ぜれば完成。

3種類の調味料を器に入れ、

茹で上がった麺を入れて混ぜる混ぜる。
するとこうなる。

麺の食感は今まで食ったタイヌードルよりもしっかりした食感で、どことなく日本のインスタントヌードルに似ているような感じ。
でも味の方は美味からず不味からず。
味的に中途半端な感じで奥深さが無いというか、もう少ししっかりとコクのある味にしあげればもっと美味いと思う。
でもHOT CHILI FLAVORなので最後にピリッと辛さが口に残るけど、あまり辛くない。
これもパッケージで見るように期待するほど辛くは無い。

前のタイ風焼きそばの方が美味かったな。


で、面白いことを発見!
食感的に日本のそれのような感じだったので、パッケージ裏を見ると
NOODLE NISSIN CORPORATIONの文字が!


あれっ?と思い、買いだめしてあったカップヌードルBEEF味の表記で確認すると、やっぱりバッタ物でした。
さすが日清はカップラーメンの元祖です。
ネームバリューはNo1ですね。

ちなみにバッタ物のNISSINのWeb Site
MONDE NISSIN CORPORATION


こっちが本物のNISSIN(日清)です。


ご馳走様。