ど素人が語る世界一早いアカデミー賞関係のブログ2008

追記:残念・・・ 外国語映画賞にノミネートされた浅野忠信主演「MONGOL」は残念ながら受賞を逃しました。
WINNERは「The Counterfeiters」でした。


行って来ましたハリウッド。
今日はアカデミー賞の日です。

今まで特に興味が無かったので家から程近いハリウッドで色々なイベントで有名人が来てても見向きもしなかったけど今日はなんとなく行ってみた。

あいにくの天気で外は肌寒く雨もパラパラと降ったり止んだり。

こんな感じでHOLLYWOOD BLVDは通行止めにして関係者をレッドカーペットへ横付け出来る様にしてます。
テントの下がまさにレッドカーペット。

寒空の下、ジッとたたずむBIGオスカー君。

テントの下には無数のオスカー君が有名人を出迎えてます。

やはりこういう人が集まる所にはデモりたい人が来ます。
同性愛者を批判してるみたい。人それぞれやから良いじゃないの?って思うけど。

レッドカーペット近くの歩道では既に黒山の人だかりだったので道路側に近づけず遠い所から撮影してたから誰が誰かさっぱり分からず。
もし近くで陣取れたとしてもジョニー・デップジョージ・クルーニーキャメロン・ディアスetcくらいしか分からないので雰囲気だけを感じてきました。
こんな感じでレッドカーペットの横では照明やカメラやお出迎えのスタップが沢山居ます。

真ん中のドレスを着た女性、なんとなくセレブな感じですが誰でしょう?まったく分かりません。

15:00を過ぎた頃からぞくぞくと車が到着して、たまにキャーとかワ〜とか黄色い悲鳴が聞こえてくるのが有名人が来たサインかな?なんて思ってたけど今回の外国語映画賞にノミネートされた浅野忠信さんが来ても、こっちの人は浅野忠信さんなんて知らない人ばかりだから、ワ〜もキャーも無く、来てるか来てないかまったく分かりません。
多分、誰もが知ってる超有名人は4時〜くらいに到着するような感じ。
でも、あまりにも寒く、雨が少しずつ降って来たので、屁タレな俺はたまらずその場を離れ家路に着きました。

で、今このブログを書きながらテレビでアカデミー賞を見ています。
天気が悪いとテレビでアカデミー賞見た方が良いね。


アカデミー賞で良い場所GETするなら昼までに場所取りして、夕方5時まで粘れる気力と体力と食料が必要です。

有名人の写真が撮れず、アップも出来ず写真を期待した人すんませーーん!

オマケでKODAK THEATER周辺の様子を撮ったムービー

あ、ジョージ・クルーニーアカデミー賞のテレビに出てる。

それではテレビ見るのでこの辺で。