Kentな4日目 (シアトル編2)

そんな4日目第一章のOUTLETのあとに、避けていたシアトルへ今日はフリーな日でもあるので行ってきた。



Kentに来ると分かった時から必ず行きたい店があり、シアトルへ行く度に(行く度にって言っても頻繁に行って無いけど今回が3回目)寄るお店の名は【Espresso Vivace Roasteria】ここは初めてシアトルに来たときに現地に住む日本人のお姉さんに教えてもらったスペシャルなカフェです。
お姉さんいわく、スタバで美味いって言ってる人が可愛そうになるくらいエスプレッソ ビバーチェは美味い!と豪語してたので場所を聞き、実際に行ってカフェ・ラテを飲んでからココのファンになりました。
ここのバリスタの異名は「伝説のエスプレッソ」と言ってました。


基本的に俺は甘いカフェラテ等は飲まないけど、本当にココのカフェ・ラテはヤバイ!!美味い!!そしてラテアートの技術がすごい!!
と、3拍子そろったカフェ。

ご飯や飲み物の説明するのは上手じゃないけど、ここのラテはミルク臭さが無く、かといってコーヒー臭さも無く、ど真ん中な味です。
ミルクは熱するとミルク独特のクセがでるけど、それもまったく無し!

今まで飲んだどのラテよりもマジで美味いのでシアトルに行く機会があったら是非行ってみて!


今回行ってきたのは、初めて行く場所で最近出来た様子の座れるスペースのあるお店。
Espresso Vivace Roasteria
901 East Denny Way
Seattle, WA 98122
Telephone 206.860.5869

何故かハートのラテアート。
ミルクの泡がきめ細やかで口の中でふんわりと溶けけていきます。絶品!

過去2回行ったお店はカフェスタンド。

同じ店。

前回シアトルへ行ったのが、写真の情報を見るとなんと!2002年2月。
今から6年前・・・20代最後の歳です。
カナダのバンクーバーからレンタカーでブーンとシアトルまで旅行した時の写真。


あ〜 思い出すだけでまた飲みたくなる魔法のラテです。



そんなKentな4日目第二章。