Fishi eye lens(魚眼レンズ)

この間のeBayでストレス溜めて、発散する為に買ったFisheye lensが届いた。


早っ!やっぱりお互い顔が見えない取引なので、こういった素早い対応が次に繋がるよね。
仕事柄お客様とは顔を合わさずメールや電話だけでやり取りしてるから、少しでも安心してもらえるように出来るだけ早く返信したりしてます。




そんな話はさておき、仕事中ではあったけど少し休憩がてら届いたレンズを早速取り付けて撮ってみた。

OPTEKA HD 0.22X AF FISHEYE


取り付けるとこんな感じ。


とりあえずFISHEYE LENS無しで窓の外を撮る。


これがワイド側いっぱいで撮った写真。
ドアの覗き穴を覗いているような感じ。


ケラレが無くなるまで少し寄って撮った写真。
こうやって見ると上下左右がかなり写ってる。



基本的に俺はカメラど素人なので、よく分からないけど面白い写真が撮れそう。
ちなみにこういった精密機械的なものは、多少高くてもMADE IN JAPANが絶対に良いと思った今日この頃です。



さて、今晩どこへ写真を撮りに行こうか・・・