シカゴな2日目

この日はレンタカーも借りてないので一日中、仕事でお世話になってるShinと行動してました。
まずはディーラーへ乗せてってもらい、テストドライブをしたりして商談を進める。
日本から送金した分が、今日届く予定だと思っていたら、届いていない。
仕方がないので、その旨を説明し明日キャッシュを持っていくのでと、先方に納得してもらう。


時間もお昼に差し掛かったのでランチへ行く事に。
シカゴにもJANANESEコミュニティがあるようで、LA在住のみなさんお馴染みMITSUWAがシカゴ郊外にもある。
そこに山頭火があるとの事なので、ランチは山頭火に決定。



シカゴのMITSUWA

山頭火in CHICAGO


何を注文しようかと迷っていると、カウンターの中から女の子が喋ってる。
その時はまったく気にせずメニューを見てて、「よし今日は醤油トンコツに決めた!」と注文しようと店員に目をやるとなんと金髪で見た目が明らかにアメリカ人そのもの。
でも言葉は流暢な日本語。
思わず「えぇ〜?!」と驚愕。 マジでこの子ネイティブな日本語で、しかも少しギャルっぽい喋り方だったのでビックリした。
この子ハーフ? でも顔はハーフのような顔ではない。 お客さんと喋っている会話を聞いても「日本語まだまだですよ〜」と。謙遜の仕方まで日本人そのもの。
どうにかその子の写真を撮りたかったけど、ランチタイムに近づくにつれ、忙しそうになってきたので次回行った時にチャレンジ。


そんなランチ後はSHINの勤めているシカゴオフィスへ行き、俺もネットを繋ぎ仕事をする。
仕事の合間にレセプションで、この辺りでシカゴにある有名な料理を食べたいと聞いてみると、快く一軒のGREAT RESTAURANTを教えてくれた。



シカゴで有名なもの


オフィスでの仕事も程よく終わり、いざ教えてもらったRESTAURANTへShinの友達、自称18歳でシカゴの自称マドンナMIHOも合流して一緒に行ってきた。


行った所はシカゴピザが食べれるレストラン。

GINO'S EAST OF CHICAGO
http://www.ginoseastrollingmeadows.com/




ハッキリ言ってココのレストランはヤバイです。
美味いし、店の雰囲気が最高。
シカゴピザは初めて食べたけど、よくあるアメリカンなくオイリーでもなくコテコテ感がないけど、具材はたっぷりで「食べる」というより「食らいつく」と言った方が当てはまるかも。


まずはアペタイザーで乾杯をし、ピザが焼き上がるのを待つ。
スピナッチ ステック

ほうれん草とチーズのフライで、これは美味い!!



ほうれん草、ペパロニ、バジル、オニオンのピザ。


見てよ、このソースとトッピングした具材の量を!!

これが本当に美味しかった。アメリカでピザを食べてここまで感動するとは思わなかったよ。
しつこくなく、ガッツリ食らう!て感じ。

マジで良い所を教えてもらった。


そんなGINO'S EASTの店内とShin & 自称18歳のマドンナことMIHO







そんなシカゴ(郊外)2日目でした。