CHICAGO BLUES

いつかはJAZZ BARに行こう!BLUES BARに行こう!と思い続け早数年過ぎ、やっと念願かなってCHICAGOで本場のBLUES BARへ行って来た!!

シカゴ入りしてからお世話になってるMr.とMIHOと三人でMIHOちんオススメなBAR、シカゴダウンタウンから少し北にあるKINGSTON MINESに9時頃到着。


ここは大ステージ、小ステージからなるお店で交互にLIVE演奏が始まる。
まずは小ステージのBLUES BANDから。
ビールを片手に南部のソウルフードを頬張りながら、ソウルフルな歌声にギターの力強い音と指弾きのベースのリズムにのせて、軽快なドラムのビートが身体にリズムを刻ませる。


マジでいい経験だったね。
なんか映画のワンシーンを見てる感じで、周りの客は踊り、歌い、そして一体感が生まれる。


機会があれば、またシカゴへBLUESを聞きに来たいな。



数時間KINGSTONでBLUESを堪能し、その後シカゴダウンタウンへ。
カメラ小僧な俺に二人は俺に夜景をプレゼント。


ミシガン湖の方まで車を走らせ、湖越しに夜景が見れてとてもNICEなスポットでたまにカップルも居たり。



そんなシカゴ3日目でした。


KINGSTON MINES
http://www.kingstonmines.com/
2548 N Halsted St
Chicago, IL 60614










CHICAGO DOWN TOWN