RIB FESTA

食中毒は完全復活しました。
もう2度と古いジャガイモは食いません。
古い食材は使いません。


って事で久しぶりにブログの更新!


M-DOGに誘われリブフェスタへ行って参りました。
それにしても昼からスタートして夜中までリブを焼いて焼いて焼いて。
そしてリブをさばきまくるM-DOGの友達は凄い!!
リブフェスタが始まる数日前から仕込みに追われて仕事を休んでたそうです。

名前はRIB FESTAなので、どこかの企業が主催してるのかと思いきや、M-DOGの友達主催で毎年やってるようです。


リブを焼く!


喋る!


また焼く!!


ずーっと焼く!!


こんな感じで、みんな喋ったりゲームしたりしてる。




それにしても沢山の人が居たな〜


M-DOGとの会話中に教えてもらったスラングの覚書
HARD OFF(だら〜ん)
HARD ON(カチーン)
多分、これで意味が分かると思うけど・・・


日本にハードオフって言う中古のテレビやDVDプレーヤー、ゲームを買取販売してるお店の名前です。
HARD OFF
http://www.hardoff.co.jp/

まさかハードオフってそんな意味があるとは知らなかったから大爆笑!


アメリカ人が日本に来てHARD OFFって見たら何て思うのか察しがつきます。


ち・な・み・に、この家はウォルト・ディズニーが25歳まで過ごした家だそうで、かなり有名らしい・・・
今はもうないけど、バックヤードに小屋があったそうで、そこでミッキーマウスやらの画があったみたいで、今はミュージアムに小屋ごと展示されてるようです。


そんなRIB FESTAでした。