さ、寒い・・・ LA冬到来。

最近、朝起きると寒いし夜も冷え込むから、とうとうオイルヒーターを出した。
窓を開けっぱなしにしてるから寒いんだけどね。

でも、ご飯作ったりしてると油の匂いが部屋中にこもるから仕方なく窓を開けてたり。
換気扇つけてても、アメリカのキッチン周りの構造上、煙は吸い込まないし大変なことになります。
こういった点では日本の建築は素晴らしいといつも思ってる。

ちょっとでも煙を出そうもんなら、煙探知機が直ぐにピーピー鳴り響いて、ゆっくり料理も出来やしないです。
しかも窓全開でドアも全開に開けていてもピーピーうるさくて、ゆっくりと料理も出来ず近所に迷惑なくらい。
その度に報知器の前で新聞紙や服をバタバタと扇いで煙を逃がしてますww

特に焼き物系でソースをジュワ〜っと熱々のフライパンに入れようもんなら数秒後に煙に反応して報知器がうなり声をあげます。



話を戻して朝出勤してオフィスに今居るんだけど、あまりの寒さに車からパーカーを取り出してフードをかぶって仕事してる。
ホンマにさ、寒いんです。。


オフィス用にもヒーター買わなきゃ・・・
オフィス広いから一つじゃ足らないかなぁ〜

もしくは誰か余ってるヒーターあったらドネってください。


もう直ぐ昼時ってのに手がかじかんで、キーボードが叩き辛い。 ひぃ〜 寒い!!




よし決めた!今日、ヒーター買いに行こう!