コロラドに来た【続空港編とetc】

まずはおさらい。
本来なら、ロサンゼルスからソルトレイクシティへ行き、乗り継いでモントローズへ12:35PMに到着する。


実際には、ロサンゼルスからデンバーに12:00PM過ぎに到着して、乗り継いでモントローズに5:15PMに到着した。
しかも留守電にはディーラーから5時で店を閉めるから!とメッセージが・・・


慌てて担当のJoelに電話したら、日曜日に来てくれと言われる。

でも、それは冗談で、俺が荷物の受け取り場所で待ってるとJoelは5分後に迎えに来てくれた。


しかし!ここで事件発生。


さかのぼる事、LAXに居た時、預け荷物はソルトレイクシティ行きの荷物タグになってる。最終目的地はモントローズ
でも、ソルトレイク行きは悪天候の為、遅延してて俺はデンバー行きの飛行機に乗せられる。
無事にソルトレイクシティに遅延してでも飛んでいるかどうかも分からない。
もしかするとデンバーへ一緒に荷物も行ってる可能性大。


一応、デンバー行きが決まった時に係りの人に「俺の荷物は?」と聞いたら「モントローズへ行くよ」と言った。
それじゃ、デンバーで一旦荷物を受け取るの?と聞けば、受け取らなくてもモントローズで受け取れるよと返答があった。


念のため、わざわざデンバー空港の荷物の受け取り場所に自分のバッグがあるかどうか確認する為に見に行ったら俺の荷物は出てこなかったから安心して、面倒くさいセキュリティーゲートをまた通過して空港内へ入る。


そういえば、今日のセキュリティは何事も無くスルー出来た。
ココ最近、セキュリティで絶対に止められてたのに今日はおとがめ無しに通過出来た。(ラッキー)


話を戻して、デンバー空港でモントローズ行きの飛行機に予定よりも30分送れで乗り込み、乗ってからまた30分くらい飛行機の中で待たされる。

結局、離陸したのは4時PM過ぎ。

そして5時過ぎにようやく飛行機から降りて自分の荷物を受け取るためにターンテーブルの前で待ってたら、一向に自分の荷物が出てこない。
一緒に乗ってた乗客は自分たちの荷物を受け取って、一人、また一人空港を後にする。


結局最後に残ったのは俺一人。


次に到着した飛行機の預け荷物を受け取る乗客がわんさか出てきて荷物を受け取り外へ消えていく。


そうこうしている内にJoelは空港に迎えに来てくれたけど、俺の荷物が無いので「荷物受け取ってないから待っててね。」とJoelに言って外で待ってもらってたけど、まったく荷物が出てこないからJoelにロストバゲッジかも・・・と伝えて、俺はもう一度空港内へ戻ってカウンターへ苦情を言いに行って見ることにした。


そこで、今日の予定はと言うとモントローズにお昼に着いて、遅くとも3時ごろにはディーラーを発ってLAへ向けて少しでも近づいておこうと思ってたけど、時間は夕方6時を回ってた。


UNITED AIRの係員は今日の滞在先に荷物を見つけて届けに行くと言われたけど、俺は何処に泊まるかなんて決めても居ないし、少しでもLAへ行こうと思ってたから、もしかするとコロラドから出てる可能性もあるので、「これからLAへ戻るから泊まる所は決めてないよ。」と言ったら、係りの人は「??」な顔をしてた。
そりゃ今日LAからコロラドに来て、空港に着いて何処へ行くの?って聞いたらLAへ戻るって言うから訳も分からないよね。あはは。

と、そうこうしてたらJoelが来てくれて助け舟を出してくれた。
今日、車を買ってLAまで運転するから何処に泊まるか決めてないんだよ。と

ん〜どうしよう・・・ 荷物無かったら着替えも何にも無いし買うのも勿体無いし、カメラも入ってるから今必要だし。



と、考え込んでクレーム処理をする為の書類に電話番号やら書き込んでいるときにカウンターの向こう側を何気なく見ると・・・ ん? んんんん。。。?!




「That's Bag is mine!!」「That's light blue one!!!」




俺のバッグ発見!!!!



なぜか俺より先に荷物は到着してる・・・



バッグと同じ飛行機に乗れたら、もっと早く俺も到着してたのに。
ここに来るまで朝飯も昼飯も何も食わず、朝買ったコーヒー1杯と、モントローズに来る際に飛行機で飲んだ水だけだったから眠いわ腹は減るわバッグは無いわで大変な一日だった。



と言う事でバッグも無事受け取って、お目当てのRAMちゃんにご対面あんど契約書類や決済するために足早に空港を後にしてディーラーへ行った。
本当なら5時で店を閉めるはずなのに、Joelをはじめファイナンスのランディ、ディーラーのオーナーまで俺の為に待っててくれた。。。

申し訳ないです。と一言いうと遅れたのは飛行機のせいだからTeddy(あ、俺の事ね)は心配しなくて大丈夫だからね。とやさしい言葉を掛けてくれたのが最大の救いです。

しかもモントローズは雪が積もってて道路の所々が凍結してたり雪が残ってたりしてて危ないから今日はこの街で泊まっていけば?ランディの紹介でMOTELに泊まればディスカウントをしてくれるよ。と、心温まる言葉をもらって今日はMONTROSEに1泊することにした。

そんなMOTELは超高級MOTELの部類に入るHAMPTON INN!
一応INNと名前が付いててもこれはほとんどHOTELな感じ。
でも、今日は一日中空港にいたり移動ばっかりで飯も食って無かったからHAMPTON INNに泊まることにした。(ある意味自分への褒美です)

チェックイン時にディーラーからの紹介で来たよ。って言ったらディスカウントしてくれて1夜85ドルになった。
多分、通常時は120ドルくらいはするんじゃないかな?少し予算オーバーだけど今日は特別です。
疲れた身体を休めるのと、明日からのロングドライブに備えてチェックインした。


チェックイン後にレストランへ行こうと思い、コロラド名物は何?何処のレストランが美味しい?って聞いたらチリのステーキが食べれるレストランが美味しいよーって言うので住所を教えてもらって行って見た。


すると見えてきたのはChile's Bar and grill・・・ がーーーーん。


全米中にあるステーキ屋というかファミレスやん!!


この時に心に誓った。絶対に行かない。と。


こうなると自力で探さなければいけないので適当に車を走らせてRibと書いてあるレストランを発見して入ってみた。
そしてウエイトレスにお勧めを聞いて注文したのがこのRibとチキンのBBQ、コールスロー、フレンチフライのコンボ。


そしてご馳走様。

朝から何も食って無かったからガッツリと頂きました。



そして話は前後するけど、デンバーからモントローズへ行くときに乗ったプロペラ飛行機から見た風景。




そしてMONTROSEに到着。



空港内に暖炉。


空港の外で見たサンセット。


ようやくご対面!DODGE RAN2500 Q-CAB POWER WAGON 4WD!


ラストはコレなんでしょう?の答え。

スキー、スノーボード等の長尺物専用のターンテーブル
さすが雪国な空港!って感じでした。
MASA氏ご名答!



って事で今日はもう寝る!


また明日。