Kentな2日目

生活って言っても普通に出張2日目って事ね。

昨日は少し予定が狂い、今日に持ち越し。
でも今日もまた予定が狂い明日に持ち越し。

滞在期間内に終わるのか?! 心配です。が、やらなきゃ帰れないのでやりますが。

今日は昨日に引続きKentで滞在してます。
滞在先のHotelは(本当はMotelだと思ってたら来たらHotelでした)長期滞在できるよう部屋にキッチンが備え付けられてます。
STUDIO TYPEです。別に長期滞在する訳でもなくネットが出来て安価だったらとの理由でこのHOTELにしたけど少し不便な所もあります。

まず
ゴミ箱がユニットバスの中しかない。
ティッシュが無い。(トイレットペーパーあり)
ネット料金が一日毎に加算される4.99ドル。その度にログインしなければいけない。(一日一度)
シャンプーもリンスも無い。(近所へ買いに行った。)
こんな感じで不便っす。



部屋にあるキッチン。
結構充実してて鍋や食器等もあり、食材があれば直ぐに作れます。
うちのキッチンより広い・・・

もし、アメリカのHOTELやMOTELでシャンプー等が無かったらTARGETで購入するのがおすすめ。
車が無い人にはガソリンスタンドにあるコンビニでトラベルセットなる物がゲット出来ます。
値段はコンビニだけに高いですが。
TARGETには小さい使いきりタイプのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが各種売られていて1個約1ドル以下で購入できます。

昨日シャンプーも何も無い事を気がつき、買いに行くのも面倒だったので備え付けの固形石鹸で身体と頭を洗ったら、さぁ大変。
固形石鹸で頭を洗うならスキンヘッドがおすすめです。
俺の髪型はベリーショート(あえて坊主とは言わない)なのでまだ良いけど長いと大変な目に合います。
髪の毛はバシバシでなんとも言えない状態になり、今日TARGETに走った次第です。

そんなこんな2日目ですが、今日の予定が狂って時間が空き、やることが無いのでネットで調べたOUTLETに行って来ました。
Kentから約30-40分の所にNORTH BENDと言う街にCHELSEA PREMIUM OUTLETがあります。
期待せずに行ったけど、やっぱり期待しない方が良かった感じのOUTLETです。
とにかく俺には見るところが無い。
NIKEADIDAS、COACH、あとはとりあえずGAPくらいでした。
せっかく来たので何かしらゲットしようと物色してたらNIKEで白のニットキャップが4.99ドル!
思わず衝動買いしてました。安いから良いけど、最近物欲を抑えて生活してます。
で、、よーく見たらTAXが8.5%って!!LAより高い!ガーン。
やっぱTAXが無いオレゴンまで行くしかないね。 時間があればの話だけど。

ここのOUTLETは場所的にシアトルから東へ行った内陸なので山には雪が積もってました。そして寒い!




写真で見ると天気が悪いねー
雨降ったり曇ったり晴れたりと山の天気。


今日、思ったことはこっちの人って良い人多いね!
LAに居ると感覚が麻痺してくるけど、アメリカの良さ?と言うか何と言うか・・・。
この場合LAだとこんな感じ。とか、こうするであろう。とか。
LAの逆をいってます。この辺りの人たちは。
何て言ったらいいかな、時間の流がゆっくりと言うか変にガッツク感じがなくナチュラルっていうか。


とにかく良いです。


昔、アメリカに来て思ったのが、こう云った事を感じて、いつかはアメリカに住みたいな。なんて思ってた。
旅行では田舎の方ばかり行ってたから特に住むなら田舎が良いって漠然と思ってたけど忘れかけた事をKentに来て再確認しました。

Kentに来て良かったな。と、思った2日目です。

明日は昨日今日の穴を埋めなければ!!