Kentな4日目 (シアトル編4)

って事でシアトル編の晩飯。

ビバーチェを教えてもらったお姉さんが手に持っていたBOBAを何処で買えるか聞いたところ、シアトルにもチャイナタウンがある事が分かり、その時はチャイナタウンに行かなかったけど、そのやり取りをSEAFECO FIELDのストア前で思い出した。
そのお姉さんはマリナーズのグッズショップでバイトしてたから思い出した訳。

でもチャイナタウンの正確な場所を知らないので、昔話した事をなんとなく思い出し、多分ダウンタウンの東側にあったような・・・と、とりあえず車を走らせる。
適当に走ると大当たり!無事チャイナタウンのランドマーク(中華門)を発見。
とりあえず適当にストリートパーキングを探し、駐車してチャイナタウンを練り歩きながら美味そうなレストランを探す。


シアトルの中華街はLAよりも、もっとエリアが狭くレストランを探すのには苦労しなかった。
一通り歩いてチャイニーズの客が沢山居るレストランを発見、そして店に入る。多分、チャイニーズが多い店は、美味いであろうという推測の基とった行動。

そのお店がこれ。

                                                                • -

茶餐館
615 S, King ST, Seattle, WA 98104
TEL:206-748-9168

                                                                • -


オーダーは「とりあえず餃子」
餃子もスチームと水餃子、焼き餃子と選べる。
もちろんオーダーしたのは、馴染みの焼き餃子。
これ美味かった。


お店の子にオススメ聞いて出てきたヌードル。
味的に賛否両論ある味。独特の風味がある。
俺は普通に食えたけど。

注文したBeef Brisket Noodle with Vegetable $5.80


ヌードルと、もう一品。これもオススメを聞いて出てきたご飯系。
これがまた美味かった。ストーンポット(石焼鍋)に入ってて、ソースをかけて混ぜて食う、石焼ビビンパ的な中華バージョン。
あまりシースを掛けすぎると醤油ベースのタレなので、塩っ辛くなるので加減をしてソースを投入。そして食す。
また食いたい一品。


Pork Chop with black been Sauce Rice Stone Pot $6.80

総合的に、また行って食いたいと思った一軒でした。
ご馳走様。


遅めの晩飯を食ってから、とりあえず行っておこうとシアトルで有名なPike Place Marketへ
夜なので誰も居ませんが・・・


適当に歩き、こんな写真を撮ったり、


そんな写真を撮ったり、


アホな写真を撮ったりしてました。


おまけでスタバ1号店



次はシアトル夜景編2