グリフィス天文台

グリフィス天文台へ行ってきました。これで2回目。


去年グリフィス天文台が長い年月を経てリニューアルオープンしてプラネタリウムが出来たり、とてもキレイになってました。(以前は知らないけど)


そして今回2回目のグリフィス天文台です。


もちろん目的は夜景を撮る事です。(デジカメ新しくなったし)


去年、グリフィスに行った時はリニューアル後なのか、入場するのに8ドル払って駐車場、シャトルバスを予約しなければならなかった。


今回も同じと思いきや、今回は予約無しでもシャトル無しでもグリフィスに行けた。
これから気軽に行けるからメタボな身体を克服する為にグリフィスパークから歩こうか・・・


目的は夜景だけど、本当の目的はカメラのレンズをゲットしたのでそれを試し撮りしたかった。


でも、その肝心なレンズは届かない。発送から1週間以上経ってるのに。


仕方が無いのでレンズは諦め、次回行く時に楽しみに取っておくことにした。



で、撮った写真がこれ。
三脚ないから難しかったけど。数打ちゃ当たる。











レンズゲットしたらまた来よーっと。