タイ人からの告白 韓国人の友達。

去年の3月、韓国から26人の短期留学生が大学のプログラムを終えて帰国の途に着きました。
そのメンバーの2人がアナハイムコンベンションセンターナチュラル食品の展示会にボランティア要員として13日から3日間、滞在日数は少ないけどまたアメリカへ戻ってきた。

内、一人の友達は事前にアナハイムへ来る事をメールで知らせてくれて、時間が合えば会いたいと言ってきた。もちろん断る理由も無く、俺も会いたいと返事を返し、5日間の滞在期間内に合うことを約束した。

13日、14日は用事があり、会いに行く事が出来なかったので、15日に時間を合わせ共通の友達タイ人ととアナハイムへ。



その道中。突然タイ人から告白される。


TETSU、お前の事が好きだ。」×


訂正○「TETSUに謝りたい事があるんだ。」と。


そのタイ人の名前はHARLEY(通称LEY)もちろん男です。


突然の事に俺もびっくりして何を俺にしたのか考えても検討がつかず。しかもLEYとは3ヶ月以上会っていなかったし、まったくもって分からない。
で、何で謝るのかを聞いてみた。



韓国からの留学生26人の内、一人の女の子の事を話し始めた。(今回会った子達とは違う女の子です)


「あの時、一人好きな子が居て、TETSUと喋っているのを見て、TETSUに気が行くのではないかといつもTETSUに嫉妬をしていた。」と。(なんじゃそれ。)
「でも今はその子の事はなんとも思ってないし、友達と思ってるから、その時にTETSUに悪いことをしたから謝りたかった。」
もちろん俺は横取りするつもりも、そんな気持ちにもなってなかったし、でもLEYはその子の事が「好き」と言うのは明らかに分かってたし俺は別にどうこうするつもりも無く、その子とは普通に友達として話をしてただけ。そんな話を聞いて思いっきり笑い飛ばした。「いつの話してんの?1年以上も前の話だよ」と。


まさか突然そんな話になるとは思いもよらなかったので、つい笑い飛ばしたけど、LEYの目は本気です。そんな事を1年も気にしていたのかと思うと、純粋だな〜スレてないな〜なんて思いながらアナハイムへ一緒にドライブした3月15日。



そんなLEYは21歳。まだまだ若いっす。

あ、この写真・・・もし、じゃんけんしてたら、思いっきり負けてる。