食中毒な4日目 下痢が続く

昨日は、食中毒で解毒作用がある食物を調べてたら「豆」が良いみたいだったので、豆の食材を調べることに。

豆といえば思いつくのは

  1. 豆腐
  2. 豆乳
  3. 枝豆

簡単にこの3つが思いついた。

なのでTRADER JOE'Sへ豆腐と豆乳をGETしに行ってきたけど、いつ俺のASSYが悲鳴を上げるか分からないのでヒヤヒヤしながら外へ。
とりあえず、豆腐と豆乳を手に入れて家へ戻り次第、豆乳を口の中へ豆乳(投入)。
それからビオフェルミン(整腸剤)も3錠飲み干し、今晩のご飯を考える。

お粥と蕎麦しか食ってないので、豆腐料理を考える。

ん。。。「そうだ!スンドゥブを食おう!!」

と、無謀にも韓国料理のスンドゥブを食いに行く事にした。

こんなの食中毒中に食う飯じゃないのは分かっているけど、どうせ何食っても下痢になるのであれば、唐辛子と豆腐で毒を制してやれ!と、BCDへ行ってスンドゥブとプルコギのコンボを注文した。


そして、ほどよく夜も更けてきたので就寝。


その4時間後の午前4時から恕等の下痢ラッシュが俺を襲い続ける。
午前四時から30分毎にトイレへ駆け込む。
これが6時半まで続いた。

今までは、お粥みたいな優しい食べ物を摂取してたから分からなかったけど、消化によろしくない食べ物はダイレクトに外へ出るから大変です。
いつも以上に出るわ出るわ。痛いわ痛いわ。で、俺のHOLEも悲鳴を上げてました。
早朝から俺のASSY HOLEの悲鳴を落ち着かせる為、お風呂でASSYを洗い、オロナインを塗りたくってました。


こんなのもうヤダ・・・


食中毒中のご飯は何を食べれば良いのか調べると
水の下痢だと、白湯かお茶。
普通な下痢だと、お粥かおじや。

でも俺が食ってたのは水の下痢にもかかわらず、唐辛子が入ってるスンドゥブ(豆腐チゲ)とプルコギ。


コレ見て大反省です。


今日から水下痢から脱出するまで固形な食べ物は頂きません。
出来るだけ水分を取り、整腸剤をぶち込んで元に戻します。


なーんにもやる気が出ないです。