100万円

7年前にバンクーバーで知り合った友達から今年3月に久しぶりに連絡があった。

「突然ですが、来月から嫁と旅に出るんすよー。
んで、8月の頭にロスに着く予定なので、メールしてみました!
時間あれば遊んでくださーい!!」

このメールをもらった直ぐ返信したけど、それ以降連絡が途絶えた・・・
何度もメールアドレスを変えて返信しても連絡がないので、昔教えてもらった携帯へ電話をする。


「海外へローミング中です」


って事は、ちゃんと旅に出てるんや!と少し安心。
そして電話が繋がる。

今何処に居るの?
今はエジプトに居ます!
でもATMカードとクレジットカードの暗証番号を間違ったからロックが掛かっちゃってお金下ろせず焦ってます。

もうすぐスペインへ行く予定なのにどうしよう・・・

と、そんな会話で日本から出て何処へ行ったか聞いてみた。

日本からインドネシアへ行き、ヨーロッパ数カ国を回ってエジプトに来たらしい。
エジプトのあとはスペインへ行って、その後南米チリとペルーへ行って北上するみたい。
それが8月頃。

北米へは、まずバンクーバーへ行ってからサンフランシスコ。
そしてグレイハウンドでロサンゼルスに来る予定。


ちなみにナンボほどお金溜めたん?と聞いてみた。



「嫁と二人で予算は100万円ですよ。」



え?二人で100万円で回れるの!?



おそらくバックパッカー的な旅をしてる感じ。


でも、100万円で世界一周出来る、いや、一人50万円で世界一周出来るって凄い。


会うのがとても楽しみ。