たまには生演奏なレストランでお洒落にね。

一昨日の午前1時パンク事件の前は、シャーマンオークスにあるお洒落なイタリアンレストランにて友達のKAY-TA君(プロギタリスト)が生演奏でライブをするとの事で、お誘いを受けて行って食って音楽を楽しんできた。

俺は音楽に詳しくないけど、去年シカゴでBULES BARデビューをしてから生演奏のBARやレストランに興味を持ち始めて、車中で聴く音楽はそれまでアメリカのベストヒット等が多かったけど、BLUESやJAZZに出会ってからRadioの選局がWAVEに変わり今ではすっかりBGMにスムースジャズばかりになってしまった。
そんなFMは日本でも聞けるらしいのでCHECK IT OUTです。
ないんてぃふぉ〜 せぶん ざ うえ〜〜ヴ♪なFM94.7のSmooth Jazz The Waveです。
http://www.947wave.com/
いい感じだから聴いてみて。


話は戻ってイタリアンレストランでのライブは食事をしながらFUNK(当日のジャンルがFUNKでした)を聴ける良い感じなお洒落〜なレストラン。
普段はこんなお洒落なレストランへ行くこと無いから、張り切ってミネソタへ行った時の格好をして行ってきた。
別に張り切ってジャケット着る必要はなかったけど、年に1回着るか着ないかのジャケットなので着てみた。
せっかく張り切った格好してたけど、写真はありませんw



そんなKAY-TA君の写真がこちら。(ボケててごめーん)



そして有意義な時間を楽しんだ後、あの事件が勃発しました。
まずは何故パンクしたのか説明しましょう〜

初めて行く所だったので、まずはレストランを探してて、レストラン確認後に駐車場に入ろうと思ってレストランを通り過ぎた後駐車場への入り口らしき所へ車の頭を突っ込むと・・・ ブュリッと、何とも嫌な音が足回りから聞こえた。

うっ・・・ もしや?! と、恐る恐る窓を開けて下を見ると、アメリカではよくある物なんだけど、車で逆から進入させないように強制的にパンクさせる凶器が地面に埋め込まれていて、当時夜だったのと普通のレストラン駐車場にそんな罠が仕掛けられているとは思わないし、ここが駐車場や!と頭を入り口(出口)にハンドルを切ったからの出来事でした。
とりあえずこのまま駐車場に入れようもんなら4本タイヤがパンクするので、とりあえずバックで戻ってタイヤを確認したら空気が抜けているような感じでは無かったから、そのまま走ってレストラン駐車場入り口まで車を走らせて駐車して、現地で合流した友達と一緒にレストランへ入る。

会話と食事、そして音楽を楽しんでいる最中に不運にもパンクしているとは知る由も無かった。

ライブも終わって、さぁ帰ろうと思いKAY-TA君とY嬢と別れ、自分の車に戻ってタイヤを確認したら見事にぺっちゃんこでした。

KAY-TA君とY嬢と別れたばかりで、すぐにタイヤ交換してたら格好が悪いし、心配掛けるのもどうかと思ったからKAY-TA君とY嬢が出るのを待って遥か彼方へ行ったのを確認後にタイヤ交換開始!

スペアタイヤへの交換だったら慣れてるし、一人でも20分もあれば十分だからね。
とりあえず、「どうしよう・・・」と言うよりも、「め、めんどくせーーーー」の気持ち120%でしたwww
しかも張り切ってジャケットにシャツ、革の靴を履いてるし汚れるのは嫌だからTシャツになってスペアタイヤに交換。

不幸中の幸いなのは、フロントタイヤ2本やられてたら・・・と考えるとゾッとします。(スペアタイヤは1本しか無いし)

翌日、パンク修理へ知り合いのタイヤ屋さんへ行ってパンク修理してきましたとさ。
しかも知り合いだから10ドルで修理してくれたからありがたい。


そして2月のKAY-TA君カレンダーです。
2月11日 Malcolm Jamal Warner at Catalina Jazz club.
2月20日 Jackiem Joyner at Spaghettini
2月22日 Academy Award Governors Ball Event
2月25日 Daniel Bedingfield at MINT
2月28日 Jackiem Joyner at Palm Springs Jazz Concert

11日のカタリナはJAZZなんで行ってみたいと思っているから誰かご一緒しませんか?



そして明日はNHRA DRAG RACEに参戦では無く観戦!です。
PONONAの開幕戦ですぞ!!


こっちも楽しみやぁ〜