SAY a.k.a. Dream Catcher 日本語訳 完璧Ver

さて、この間の記事で歌詞をお披露目したんだけど、
日本語訳が「堅い」「感情が入りにくい」等々、
各方面からご指摘があり、プロデューサーでもあるKay-Ta君に
じゅんこの方からダメ出しをくらい、
試行錯誤で女性(SAYAKAちゃん目線)で、もう一回日本語訳を作り直すことになる。

そして今日、急遽ランチ時にじゅんこ、まさ、俺の3人で歌詞をコピーした用紙に、
あーでもない、こーでもない、こっち方が良いだの、この言い回しにしよう。
とか打ち合わせて最初の訳した歌詞と2回目にKay-ta君が訳した歌詞を、
じっくりと読み直しながら女性目線で訳したのが今日、お披露目する歌詞です。
てな訳で日本語訳完全Ver.をどーぞ。

                                                                                      • -

"SAY" a.k.a. Dream Chatcer

鼓動が早まる 心が高ぶる
もう止められない
止め方なんてわからない
私は負けない
覚悟を決めたんだから

シグナルがグリーンに変わる
皆が私を呼んでいる
信じているなら もっと聞かせて

Say!誰が何て言ったって
もう私は止められない
重力に逆らって私はスピードに乗る

a.k.a ! 私はDream Catcher!
見せてあげるよ空高く舞い上がる姿を

片足を地面に着けて
Ready, Set, Go!
止まらずに
ずっと走り続けるよ

フラッシュが光る
私は人差し指で「No.1」のサイン

そのラインを越えたとき
皆が私を呼ぶ声がする
信じているなら もっと聞かせて

Say!誰が何て言ったって
もう私は止められない重力に逆らって私はスピードに乗る

a.k.a ! 私はDream Catcher!
見せてあげるよ
空高く舞い上がる姿を

Round! Here we go! Round! Here we go! Round!
簡単じゃない事なんて解ってる
でも勝利はすぐそこに見えてる
運命に導かれるままに
I just keep on flying high!

                                                                                      • -


ちなみに英文と日本語訳の歌詞はCDにプリントされるんだけど・・・訳 えだまめファミリー (けいた、よしこ、てつ、おまさ)を直筆でサイン

ぷらす、SAYAKAちゃんのサインも入る豪華CDの歌詞カードになります。

で、この歌詞カードはプリントじゃなく・・・
これはCDが出来てからのお楽しみということで☆
しかも・・・

初回限定CD特典でポスター付き!
まだまだあるぞ!

SAY aka Dream Catcherの・・・Verも特別に収録されてます!!!
そして、実は6月末にはCDを販売できる予定。

だったんだけど、すべてにおいて妥協せずに発売したい!
細部に至るまでこれ以上無いくらいのレベルで仕上げをする!
と言うKay-Ta君の熱い気持ちで、発売が7月にずれ込むことになりました。
でも、CDのリリースは7月予定だけど、オンラインでの販売は
6月末にはリリースできるかもしれないので、要チェックです!

販売予定オンラインツール

iTunes Store
AMAZON.com
まずはこの二つから

そして順次、着うたフル等の携帯サイトからも購入ダウンロードできるように準備してきます。

このSAY aka Dream Catcherは、日本でも世界のどこかでガンバル人に聞いてもらえるような歌詞なので、
女性男性と性別に関わらず全てのみんなへお届け出きる内容です。